2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
沖縄料理・・・。
2007.05.30 (Wed)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

  母が寝言で・・・・ 『あんたは、私のじゃない・・・・』 って・・・・。 

 ・・・・・どんだけ~~   


沖縄も雨が降る季節へと入りました。 そんな僕の心の中も雨が降っています。

心の中に、傘を差してくれる方を探し求めている 今日この頃・・・・。
いかがお過ごしでしょうか・・・・あっちゃんの沖縄劇場!へようこそ

【Read more・・・】

記事編集22:06| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
お笑い爆笑編 12
2007.05.27 (Sun)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

この間、90歳になるお婆ちゃんの家に、久しぶりに遊びに行った。 

するとお婆ちゃんはTVを見ながら、ノッていたのです。
何見ているのだろうと、ブラウン管に目をやると、そこにはバブルガムブラザーズの WONT BE LONG を口ずさんでいた。   

へぇ~ こんな曲も聞くんだと、お婆ちゃんの違った一面が見られました。  

【Read more・・・】

記事編集23:10| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
忘れてた・・・・。
2007.05.24 (Thu)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

                     真夜中0時   
                    この日はとても暑かった。  

先輩から 『今すぐ来てくれ』 と電話が入った。 
頭がボッ~としていた僕は、眠たい目をこすりながら急いで車を走らせていた。  

途中、交差点に差し掛かり、信号が赤だったので止まった。  

【Read more・・・】

記事編集11:45| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
やはり難しい・・・。
2007.05.21 (Mon)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

日本人に産まれて良かった。   
な~んて思える瞬間ないですか・・・・

僕は・・・・ 味噌汁 と 納豆 を食べている時かな・・・。
その時、本当に心から思います。  幸せだな~ って・・・・ 
 

いきなり話は変わりますが、外国から日本へ帰ってくる事を 帰国子女 (きこくしじょ) といいます。    そこで疑問が・・・・

【Read more・・・】

記事編集23:20| 日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
一言多い・・・。
2007.05.15 (Tue)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

母が包丁を持って、僕の部屋へ・・・・。 
『えっ どうしたの・・・・』 

すっ、すると母は包丁を、顔に近づけてこう言った。 

『ほっ、包丁、磨いでくれる・・・』   

以上、プチネタ でした。 

【Read more・・・】

記事編集22:21| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
感動エピソード  (母の日)
2007.05.11 (Fri)
アニメ版 象の背中
 
アニメ版 象の背中               

                  FC2ランキング                
                     ↑ 参加してるで~

                とにかく寒かった事だけ覚えている。   
               飽きっぽい僕が、こんなにも一生懸命に・・・・。 

      『プレゼントをわたす。』  ・・・・男ってこういうの結構、照れくさいもの・・・・。  
           初めて母の日にプレゼントをわたしたのは、中学3年の時・・・・  

【Read more・・・】

記事編集21:32| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
価値の存在・・・。
2007.05.08 (Tue)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

GWの休みは、ほとんど寝ウィークでした。 車はない、金はあっても、出かける意欲がない。
最低最悪のGWでした。 もう イヤだ~  


さてさて話は変わりますが・・・2000年の7月、沖縄でサミットが開かれそれを記念して2千円札が発行された。 

あれから7年の月日が流れ、今やその存在すら忘れさられようとしている・・・・・。
個人的に守礼門が描かれて好きな紙幣なのだが・・・・・。  

20070507214118.jpg
 ※これはタオルです。

【Read more・・・】

記事編集22:43| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
災い。
2007.05.03 (Thu)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

天国の暮らしはどうですか・・・・
そろそろ、まとわりつく季節がやってきますね・・・・今年も僕は、苦労する1年になりそうです。
・・・・そうそう大変です お婆ちゃん・・・・。 


ゴールデンウィーク前はとても忙しかったです。 
取引先が休みの為、商品を沢山入荷しなくちゃならないのです。

普段の倍は働かなくちゃならないし、僕は、女先輩 と2人で仕事をやっているのですが、その方が事故を起こしまして、その人の分も僕ひとりで、カバーしなくてはなりませんでした。 

【Read more・・・】

記事編集23:30| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
