2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
楽笑珍ニュース・・・。
2006.11.02 (Thu)
おかげさまで13位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

なぁ~んか、久しぶりの日記だな~。 

ゴメン ゴメン 
ちょっと日記を書くのを サボタージュ してたよ。

だって4つもブログ運営してるんだもん
忙しくて、忙しくて・・・・。

う~ん 今日はどんなお話をしてあげようかな~。
そうそう今日ね、出勤中、車のラジオからこんな話をしてました。

と言うわけで、楽笑珍ニュース。

【More・・・】

インドでは、建物をピンク色にする計画を立てているという。

今、インドは犯罪が後をたたない事から、建物などをピンク色にして、犯罪を減らそうと計画だ。 もうすでに計画を進めている所もあるという。

こうする事により、沈みがちな心も少しは明るくできるのではないかということで、ピンク色にしているそうだ。 これで犯罪は減るのかね・・・・。 まあ今後が楽しみですね。

インドだけじゃないですよ。 南米のアルゼンチンでも建物をピンク色にして観光客を喜ばしているそうです。 ピンクは人間の心を癒す色と言われているからね。

だって刑務所の牢屋の色もピンクにしたら、囚人たちの精神が落ちついたというデータもあるくらいだからね。

その理由としては、お母さんの子宮がピンク色だからではないかという説があるらしいです。  ↑(ほぼ間違いないらしいですよ。)

ほう~~なるほどね。 納得 納得

  JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集20:52| 日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
■ピンク
ピンクって癒し色ですか
いやしいろ
なんかいやらしそうになっちゃった あはっ
baniramama | 2006.11.03(金) 11:14 | URLコメント編集
■あっちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/baniramama/e/13d3fcf2f35cdb9afdf78f25486f9f04

↑癒し系とあやし系もにているね
baniramama | 2006.11.05(日) 13:06 | URLコメント編集
>バニラママさんへ

ピンク色たしかに、癒しと言うよりも、いやらしい色って感じですよね。

でもピンクってやっぱり落ちつきますよね。
僕の部屋も、ペンキでピンク色にしょうかな・・・・。 
あっちゃんの新喜劇 | 2006.11.05(日) 23:27 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
