2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
自然の流れ~。
2006.12.03 (Sun)
 FC2ランキング   ← 参加してるで 
 
                 うちなータイム 
           皆さんはこの言葉を耳にした事があるだろうか・・・・。  

この言葉は最近出来たのではなく、昔から沖縄にあったと言われている。

例えば、12時に待ち合わせをしたとしょう。 
すると沖縄の人は、必ず10分か20分は遅れてくる・・・。

これが、うちなータイム なのだ~~。     ←(強調しすぎだぞ。) 

今日はその うちなータイム で実際に起きた、珍事件なお話をしょう。

【More・・・】

シンガーソングライター Wさんのコンサートがここ沖縄であった。
初めてのコンサートに、Wさんもウキウキ・・・・。

そして幕が開き、ステージに出たまさにその瞬間、客席には数える程の人しかいなかったそうです。

Wさんは、 『私って沖縄では人気がないんだな~。』 って思ったそうです。
それでも来てくれたお客さんの為に精一杯歌ったそうです。

すると30分経った時、後ろのドアが開き客がゾクゾクと入ってきて、10分後、なんと満席になったそうです。

コンサートも無事終わり、Wさんも ホッ としたとかしないとか・・・・。

☆・★・☆・★・☆・★ 
やはり遅刻は相手に迷惑をかけますよね・・・。
俺はそんな事はしないけど、逆に何度か待たされた事はあります。

あまりにも遅刻が多いんで、そいつに言ってやったんです。
『おい 遅刻しすぎだぞ~。』 すると 『ウルサイな~』 って、元彼に言われました。  

ごっ、ごめんなさい・・・・。

↓ クリックしてね・・・・。 
ブログランキング
 
関連記事
記事編集21:02| 沖縄風土| コメント:3| Top↑
コメント
わぁ!テンプレート変わったんですね!
すごいステキ!

うちなータイムなるものがあるのを初めて知りましたよ。
自分にも取り入れたいくらいです(笑)
ぽち♪
かこぽん | 2006.12.04(月) 20:57 | URLコメント編集
■(。・д・)ノオハヨーン♪
うちなータイムっていいですよね☆
なんかま~ったりした感じになれますね。
私も沖縄に行くとうちな~タイムです。
でも遅刻する人はちょっと・・・(゚ω゚;A)笑
norinori | 2006.12.05(火) 09:30 | URLコメント編集
>かこぽんさんへ

うちな~タイムは本当にのんびりしてますよ。
それからランキング復活したんだね・・・。
毎日ポチッ押します。 コメントを書かなくても、ポチッだけ押しにきますね。

>nori noriさんへ

沖縄は車の運転ものんびりしているから、ちょっとイライラする所もあります。

それから遅刻はイヤですよね・・・・。
僕はO型なんで1時間待ち続けた事もありあますよ・・・。 
あっちゃんの新喜劇 | 2006.12.05(火) 23:45 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
