2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ありがとう サンタさん・・・。
2006.12.07 (Thu)

おかげさまで12位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

 ヒュ~・・・ 寒い。   

ティッシュが手放せない季節になりましたね・・・。 
実はもらっちゃいました・・・風邪を・・・・。 

本当に、参っています。  

この季節は生き物の体を狙って、ウイルス  が進入してきやがる。
あ~あっ、俺の体もアインチウイルスのソフトが入っていれば、1時間で風邪も吹っ飛ぶのによ~。

その前に、ファイアーウォールのような頑丈なバリアを免疫力という形で守っておかなければ・・・・。
本当に今日はてんやわんやのような1日でした・・・。

【More・・・】

話は変わりますが、冬と言えば・・・雪。

俺たちにとって雪だるまを作ったり、雪合戦をするのは、ひそかな夢でもあった・・・。 
 
サンタに 『沖縄にも雪を降らせてください。』 と、お願いをした事もある・・・・。

俺たちは青い世界のまとわりつくような季節しか知らない・・・・。

ある日テレビでこんなシーンを見た。 沖縄はTシャッ1枚で生活をしていたのに対し、北海道は防寒服を着て寒さをしのいでいた。

同じ日本でも、北と南の差はこんなにも違う。
飛行機で行けば、たった 3時間の距離なのに・・・・。

実際、初めて雪を目の前でみたのが、18歳の頃、3月に県外就職で山梨に行った事がある。 
就職して初めての日曜日、友達と山へドライブに行った・・・・。

頂上付近に差し掛かると、周りの景色が少しづつ変わり始める。
そこはガキの頃から憧れていた白銀の世界だった・・・。

イェ~い ヤッホ~  

もう嬉しくなり、そのまま雪の中へとダイブ・・・・雪合戦をして遊んだり、雪を食べたりと・・・・。 

そこには、子供心にはしゃぎまくっていた18の俺がいた。
楽しかった・・・あの時の思い出は今でも忘れられない・・・。

その時わかったんだ。 
これはサンタからの、遅いクリスマス・プレゼントだと言う事を・・・・。  

                  JRANKランキング ← クリックしてね。         

 
関連記事
記事編集23:13| 日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
■素敵です
BGM聴きながら泣きそうになりました(ノ_・、)
沖縄には雪が降らないですもんね。
雪を知らない子供達、きっと見たら感動するんだろうなi-194
あっちゃんもその一人ですねi-233
素敵なプレゼントをサンタさんからもらえてよかったですねi-237
norinori | 2006.12.08(金) 09:47 | URLコメント編集
道産子の私にとっては雪が降るたび またか…って邪魔になりますよ(^^;)
でも生まれてずっとそうだったので 今は雪が全く降らなくて恋しいですi-4
ぴの | 2006.12.08(金) 23:03 | URLコメント編集
寒いのは嫌いですが、雪が降ると寒いのを忘れうれしくなっちゃいます。
サンタさんからのクリスマスプレゼント、いいですね!
かこぽん | 2006.12.09(土) 19:33 | URLコメント編集
>nori noriさんへ

泣きそうになったんだ・・・。
ありがとう・・・。 あの感動は忘れられない最高の1日だった・・・。 次の年には、カキ氷に使うシロップもかって、雪にかけて食べたりもしました。
あまりうまくなかったな・・・。

>ぴのさんへ

そうなんだ・・・。 邪魔に感じるんだ。
意外な答えでビックリしました。
沖縄の人にとっては、夢のような世界で憧れるけどな~。

>かこぽんさんへ

僕も寒いのは嫌いです。 でも目の前に雪があれば話は別です・・。

確かに、沖縄の人が感じる寒さは、県外の人が感じる寒さよりも倍以上でしょうね・・・・。
だって沖縄の人たちは、18度で寒い寒いって言うからね・・・・。

そうそう いつもポチッしてるからね・・・。
あっちゃんの新喜劇 | 2006.12.09(土) 22:12 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
