2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
漢字一文字・・・。
2006.12.14 (Thu)
おかげさまで8位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

今年1年を表わす漢字一文字。
命に決まりましたね。  パチ パチ パチ 

これで1番喜んでいるのが、TIMのゴルゴ松本でしょう。  あ~あっ、 命 

今のこの世の中、命を粗末にする人が多い・・・。 
日本はアジアの中で、1番の自殺者が多い国だからね・・・・。

豊かになりすぎたがゆえに、精神的にボロボロになる人も沢山出てきたに違いない・・・。 ストレス社会の日本、もう少し心にゆとりのある社会にしていきましょう。

それから俺自身の今年の1年を表わす漢字一文字は、これだ 

【More・・・】

 です。

ブログを始めて1年 (これ前のブログも含めてだがらね) 顔の見えない、コメントとのキャッチボールで、北は北海道から南は沖縄まで、沢山の仲間に出会える事ができた・・・。 ←(あっ、直接お会いしたわけではなく、ブログの中だけの事ですけどね・・・。)

またその土地の名物や観光地や方言など、俺自身、分からなかった事が一杯あったし勉強にもなりました。  

ブログを始めて半年後、ブログを辞めようと思った時もあった。
自分の書いた記事が批判された事は、俺にとってショックが大きかったからです。 

でもその時、助けてくれたのは、やはり ブログの仲間 たちでした。

そしてFC2のサーバーをお借りして、新たなブログ 『あっちゃんの新喜劇』 を立ち上げる事にしました。 あの時、お世話になった皆さん本当にありがとうございました。

☆・★・☆・★・☆・★・☆ 
俺の日記を読んで、大笑いした人ってどれ位いるのかな・・・・ 
これで皆さんの心にも、一輪のひまわりが咲いてくれたら俺はこれだけでも幸せです。
そして少しでも沖縄の事分かってくれたら俺の心にもひまわりが咲き始めると思います。 

ひまわりは周りを明るくさせてくれる花だそうです。
俺のブログは沢山の人たち、また沢山のひまわりに囲まれて頑張っていきたいと思います。

これからもあっちゃんの新喜劇を宜しくね・・・。 

    JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集01:11| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
■命
norinoriもテレビで見たとき感動しました☆
でも他の年の漢字一文字を見たときショックだった年もありましたけどね(TωT)
今年も、ショッキングな事件もたくさんあったけれど、この命という言葉を改めて考えてくれるといいですね!

私はあっちゃんのブログを見ていつも笑わせてもらってますよ☆
norinoriはあんまりおもしろく文章をかけないので、あっちゃんが羨ましくも思うし、すごいな~って思います!!
それだけ楽しいことがいっぱいなんだろうなって思います☆
これからも楽しみにしてますよo(〃^▽^〃)o
norinori | 2006.12.15(金) 08:42 | URLコメント編集
>nori noriさんへ

そうですね。 今年は自殺も多かったですよね・・・。もう少し平和な世の中になんらないものですかね・・・。

ありがとう。そんな事いってくれるなんて、nori noriやさしいな・・・・。

え~楽しい話、まだまだありますので、お楽しみに・・・。
あっちゃんの新喜劇 | 2006.12.15(金) 22:07 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
