2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
疑問・・・・。
2006.12.17 (Sun)
おかげさまで8位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。
ガキの頃、疑問だな~と思った事がある。 

皆さんも、そう思った事あるでしょう。  
 
まず朝のテレビで、こんな事を言っていた。
『今日の天気は、晴れのちくもり 一時、雨 』

もうお分かりですね。 
そうなんです、一時雨を俺は午後1時に雨が降るものと思っていた。

しかし、1時になっても雨は降らず4時に雨が降りやがる・・・。
おい おい  天気予報も当てにならんな~なんて思っていた。

これが1つ目の疑問。 2つ目は・・・・ 

【More・・・】

アメリカ人を見て、ドキッとした時がある。   

これも天気予報での疑問だけど、 『今日沖縄は波浪注意報がでています。』

これもお分かりですね、俺自身アメリカ人がきて、ハローって言うのかなって思っていたのです。 しかも注意報とまで付け加えたら、もうこれは警戒して、なるべくアメリカ人には近づかないようにビクビクして町を歩いたものだ。 

こんなあんなで、大人から見る世界と、子供から見る世界はこんなにも違う・・・。 

ウインナーコーヒーも、ウインナーにコーヒーの汁を付けて食べるものと思っていた・・・・。 普通に食べれば上手いのによ~。 

本当に日本語って難しい よ~ 

     JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集23:04| 日記| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
コメント
■こんにちは
本当、日本語って難しいですよね!
あっちゃんは、書くことをメモってるんですか?
ネタ帳とかあるんですか?
・・・ってそんなこと聞いちゃダメですね(゚ω゚;A)
いつも、すっごくおもしろい話ばっかりなので笑わせてもらってるし、関心しちゃってます(・0・。)ホー
norinori | 2006.12.18(月) 16:45 | URLコメント編集
ウインナーコーヒーは小さいとき疑問でした。
ハロー注意報はアメリカ人が周りにいるからこそって感じですねi-184
日本語はホント難しくて困っちゃいます。いつも先生とかに「日本語できないよねー」って言われてばっかなもんで…
ぴの | 2006.12.19(火) 18:24 | URLコメント編集
>nori noriさんへ

いつも、コメントありがとうです。
はい。 いつもネタ帳は持っています。
いろいろ気づいた事や、ラジオのニュースでこれは面白いがあったら、メモを取るようにしてます。

その辺の所は、今度ブログで詳しく書きますね・・・。

>ぴのさんへ

コメントありがとうございます。
子供の世界と大人の感じる世界は違いますね。
ハロー注意報なんか、特に怖かったです。

だって、ブルーアイズの人たちが沢山いるし、ギョロギョロ目が動くと怖かったし、そんな人たちが、ハロー ハローを連発した日には、もうダメです。
あっちゃんの新喜劇 | 2006.12.20(水) 09:13 | URLコメント編集
ヾ(≧ω≦)ノぎゃはは 
あたしは汚職事件をお食事券だと思ってましたw
ウインナーコーヒーはコーヒーをつけるんじゃなくて
コーヒーの中に入ってるんだと思ってたw
今 考えると笑えるね  ぷぷぷ
ひま | 2006.12.20(水) 15:09 | URLコメント編集
>ひまさんへ

アッハハハ・・・・。
お食事券ね、これは笑えました。腹を抱えて・・・・。

それから、コーヒーの中にウインナーが入っていたらビックリするよね・・・。 

これを発明した人の舌はどうなっているんだろうなんて、皆思うでしょうね。
あっちゃんの新喜劇 | 2006.12.20(水) 21:47 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
