2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
サンタ苦労す・・・・る。
2006.12.25 (Mon)
おかげさまで8位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

 沖縄の12月25日は、メリークリスマス・イン・サマー である。  

汗をかくほどではないが、暖かくまあ少し肌寒い程度かな・・・。 
クリスマスと言えば、雪が降って、暖房を付ける、そんなイメージがあるが沖縄ではそんな事はない・・・・。  

だって去年のクリスマス、俺クーラーを付けて寝てましたから・・・。 
信じられないでしょう。  

だから沖縄の12月25日は、真夏のメリークリスマスなのである。  

【More・・・】

サンタクロースも、ビックリするでしょうね・・・。 

沖縄に来たら雪も無い、雪がなければソリも引けないし、昼間の暑さでアスファルトがムンムン・・・・。

トナカイも息が切れ体もだるくなり、ノドも乾きクタクタだ。 サンタも苦労するよ・・・・遠いところからきて、それはないよ~~ってな感じ・・・・。  

もう少し沖縄も冬らしい季節になって欲しいのだが・・・・本当に申し訳ないです。 当分沖縄は真夏のクリスマスが続きそうです。 

☆・★・☆・★・☆・★・☆
子供の頃、疑問だなって思った事がある。
煙突もない我が家にサンタさんはどこから入ってくるのか疑問だった。 親に聞いたら、『玄関だよ。』 って言っていた。

おい おい これって普通じゃん・・・・。
サンタのイメージまる崩れ、第2弾だった・・・・。 

       JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集23:45| 日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
沖縄・・・行った事ない>ω< 
キレイなんだろなー 海
もしかして マフラーとかも必要ないのかな?
Σ(・ω・ノ)ノ えぇぇぇー?!
寒い日・・・ないの?!wwwww
ひま | 2006.12.27(水) 14:48 | URLコメント編集
■クリスマス
沖縄のクリスマスは暖かいですよね☆
去年は沖縄でクリスマスを過ごしましたよ~!!
ダウン着てる人もいればTシャツの人もいたりして。。
不思議でした!!
神奈川もホワイトクリスマスではないけど、めっちゃ寒いです。。
私は夏が大好きなので沖縄はすっごく羨ましいって思っちゃいます♪
でも沖縄に住んでる人たちは冬は寒くなってほしいみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ
norinori | 2006.12.28(木) 11:07 | URLコメント編集
>ひまさんへ

うん。 マフラーするほどのものではないです。
でも女性の皆さんは、冷え性と言うか、寒がりやなのでマフラーしている人もいます。

でも基本的に、そこまで寒くないですよ。

>nori noriさんへ

去年のクリスマスは沖縄で過ごしたんですか・・・。
暑くなかったですか・・・? まさに真夏のクリスマスですよね。 

沖縄の人は寒くなってほしいと言うよりも、雪がみたいだけなのです。 あっ、でもそれには寒くならないとね・・・。 あ~あっ、これから先、沖縄には雪は降らないのでしょうかね・・・・。
あっちゃんの新喜劇 | 2006.12.28(木) 21:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
