2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
沖縄のタクシー・・・。
2007.01.04 (Thu)
おかげさまで14位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。
辛い・・・・。 すごく辛いです・・・・。 

1月2日から風邪をこじらせてしまったわけで・・・・。  
ベットの中では、病と格闘中なわけで・・・・。
睡眠中、幻覚を見る日々なわけで・・・・。

新年早々 鼻水そうそうしてます・・・・。 

もう何がなんだか分からへ~~ん 

【More・・・】

皆さんはタクシーを止める時、手を上げて止めますよね・・・・。 

沖縄は手を上げなくても運転手がクラクションを鳴らして、 『乗っていく・・・ って、合図をするんです。   信じられないでしょう・・・・。

1人で道なんか歩いていたら、必ず、3、4台のタクシーからクラクションが鳴ります。
これ県外の人にしたらビックリするらしいですね・・・・。

俺も最初は、うざってぇな~ と思ったけど、今は見て見ぬ振りをしてます・・・・って言うかあまりタクシーに乗る機会はないですねどね・・・・。

ぜひ沖縄に来たら1度、道を歩いてみてください・・・・。
必ずどこからかクラクションが鳴りますよ・・・・。 

☆・★・☆・★・☆・★・☆
この前、ラジオでこんなニュースが流れてました。 

南米で、5回タクシーを盗まれた主が盗難防止用に、車を牛の模様にしたり、クラクションを、モ~ になるように変えたそうです。  

これが功を奏したのか人気をよんでいるそうです。 観光客もこのタクシーを乗りたさに南米まで旅行に来るという・・・。

すごいですね。 
盗難防止用に変身させただけなのに、こんなに大人気になるなんて、日本もそんなアイディアのあるタクシーが誕生しないですかね・・・。 

しかし日本では、BSE問題で牛の人気が下落しているのに、地球の裏では牛がこんなにも人気があるなんて・・・・ 

何か複雑~~~ 

     JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集23:31| 沖縄風土| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(o≧∀≦)ノ
norinoriは昨日沖縄から帰ってきました!
沖縄ではいつもレンタカーなので、タクシーの運転手さんがナンパみたいのするなんて知らなかったですw
今度歩きまわってみようと思います!

風邪大丈夫ですか?
早くよくなってくださいね♪

今年もよろしくお願いしますm(o・ω・o)m
norinori | 2007.01.05(金) 11:24 | URLコメント編集
風邪 大丈夫ですかー?
お正月から風邪とはー・・・もったいないw
お大事にして下さいね^^
ひま | 2007.01.05(金) 21:10 | URL【コメント編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
風邪大丈夫ですか?
私は年末引いてました。
2007年、あっちゃんにとって、素晴らしい年になりますように☆
かこぽん | 2007.01.07(日) 00:15 | URLコメント編集
>nori noriさんへ

新年明けおめ・・・・。
もう風邪の方もすっかりよくなりました。
今年もよろしくね。

>ひま

いや~本当にもったいないです。
正月から風邪とは・・・・。
来年気をつけます。
今年もよろしくね。

>かこぽんさんへ

こちらこそよろしくおねがいします。
かこぽんにとっていい年になるといいね・・・・。
風邪は、幻覚を見る程辛かったです。
あっちゃんの新喜劇 | 2007.01.13(土) 20:54 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
