2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
疑問 パート2
2007.01.15 (Mon)

おかげさまで38位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

フゥ~~ ダメだ。 
最近脳が衰えている・・・・。 だって、かけ算の3の段が言えない・・・・。  

3×1=3  3×2=6  3×3がオールスターズで、 3×4いらっしゃ~い・・・・。

う~ん 疲れているのかな~~。 
これは、少しリラックスする必要がある。 

とっ、つまらない話はこれくらいにして・・・・。
今日も、子供の頃の疑問パート2をいっちゃいます。

【More・・・】

幼稚園の頃、先生に信号は、  黄色 と教わった。 

しかしだ信号の 青色、あれどう見ても、 にしか見えないのだが、そう見えるのは俺だけだろうか・・・・・

子供心に 『先生間違っているよ。』 ・・・・な~んて言えないし・・・・。
ずっと疑問だった・・・・。  

でも今は、青色発光ダイオード が出てきたからいいけど、昔は何で  なのかが分からなかったよ・・・・。 

☆・★・☆・★・☆・★・☆ 
次、次、これは疑問ではないけど、小学校5年の時、世界地図をみて気になっていた事がある。

 ジッ~と地図を見て、友達に 『おい 赤道は赤いのか・・・・ と質問した・・・・。

それを聞いた友達は、教室で大笑い・・・・。
ハッハッハッハハハハ・・・・  

おい おい 俺、真面目に質問しているんですけど・・・・。  
その後、友達は俺の質問がツボに、はいったのか思い出すたび笑い続けていた・・・・。  

ハッハッハハハ・・・・・。 
      フッフッフッフッフッッ・・・・。 
           ギャハハハハハ・・・・・。 


お前、いつかぶっ飛ば、   チュ ~ 

                  JRANKランキング ← クリックしてね。         

 
関連記事
記事編集23:20| 日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
脳の衰えにはDSトレーニングが良いですね!(笑)
本当、昔の信号は緑ですよね!!
でも緑信号とか言うのがめんどうだったのでは?と私は思ってます。
おばぁちゃんが「髪を赤く染めちゃって」っていうのと一緒なのでは・・・とも思ってます(笑)
赤道は赤いって思いましたね~!
未だに赤道がどんなものなのかわかりません!!
norinori | 2007.01.16(火) 09:34 | URLコメント編集
■こんちゃ^^
掛け算でワロタw
あ・・・σ(・д・*)の脳も疲れてるんか?w

色で言えば・・・チューリップの歌で
♪赤~青~黄色~♪って歌ってた我が旦那の脳も逝っちゃってるよな。。。 
ってなんだか可哀相www
笑いポチッw
そら | 2007.01.17(水) 10:20 | URLコメント編集
こんにちはー
突然のコメント失礼しますーv-410

赤道の話ですが、かなり前に東南アジアに旅行に行ったとき。
食事も終えて、まったりしてたときくらいに客室乗務員さんが、
『今、ちょうど下に赤道見えますよー』って言ったら、
飛行機が傾くかと思うくらいの人が、窓に殺到したw
当然、何も見えるわけなくて、みんなシーン。
乗務員さんは、冗談だったのがすごいことになってしまって
真っ青だった気がするw
お客の方も、考えてみれば見えるわけないのが
当たり前なので、文句は言えなかったみたい。
大の大人でもそんな感じだから、その疑問は
あって当然!・・・かなv-411

また来ますねー!


にょろた | 2007.01.17(水) 16:48 | URLコメント編集
>nori noriさんへ

DSね。 知ってますよ。 
いつか買おうと思ってます。 それから赤道は、なんで赤なんでしょうね。 赤く見えたからでしょうか・・・・。

これは宿題だ・・・・。

>そらさんへ

本当に最近疲れてます。
年末の疲れがまだ少し残ってるようです。
エステにでも行ってリラックスしてきます。

応援 ポチッしておきますね。

>にょろたさんへ

初めてですよね。 よろしくおねがいします。
あっちゃんの新喜劇です。

『赤道が見えます。』と言ったとき、客室乗務員さんは、ビックリしたでしょうね。

あっ、やべ~と思ったんじゃないですか・・・・。
まさかこんなにも関心を持つとうとは・・・・ってな感じで・・・・。

でも本当に、なんで赤道って名前をつけたのでしょうかね・・・。 疑問です。
あっちゃんの新喜劇 | 2007.01.17(水) 21:11 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
