2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
幼少の頃・・・・。
2007.01.30 (Tue)

おかげさまで14位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

最近、2千円札を目にする事が少なくなってきた。 

沖縄の首里城が描かれていて、個人的に好きな紙幣だったが・・・・ある意味、1千円以上に価値のないお金って言われているけど・・・・もっといろんな所で目にできるようになって欲しいものです。  

みなさんこんにちは、あっちゃんの新喜劇です。  

☆・★・☆・★・☆・★・☆
さて、このブログを見ているあなた・・・・。 

今日はあっちゃんの幼少の頃のお話をしましょう。
むか~し、むか~し、それは可愛い男の子が、ここ沖縄で産声を上げたそうじゃ~~~。

【More・・・】

よく なちぶ~(泣き虫)で、いつもお婆ちゃんと母に抱っこされていたそうです。 ←(俺自身あまり抱っこされた記憶はないのですがね・・・それは当たり前か・・・・。)   

体も弱く、いつも風邪ばかり引いていたとか、おかげで扁桃腺も腫れてきて、もうそれは大変だったと言ってました。  

鼻水も出ていて、よくアニメに出てくる 鼻たれ小僧 のような子で、テッシュで鼻をかんでも、1分後にはまた出てくるという状態でした。
だから俺の鼻はいつも鼻水そうそう ←(ポロポロこぼれ落ちる意味) してました。

お婆ちゃんの家は、58号線沿いにあり、(58号線とは国道です。)  その向こう側にアメリカの基地があった。 だから家から外に出たときは、もう目の前はアメリカの世界が広がっていた・・・・よく沖縄と米軍基地を仕切るフェンスからアメリカを見ていた。

この1枚のフェンスを見たとき、沖縄がフェンスに囲まれている。 つまり鳥カゴの中に我々がいるものと勘違いした時もあった、だから早く外に出てみたいと思っていたよ・・・・。  

向こうの世界は見るもの全てが驚きの連発・・・・。
だって、アメリカのカップルが白昼堂々と、芝生に眠っ転がって、キスしたりイチャイチャしてましたから・・・・。  

しかも1回ではなく、何回も見ましたからね・・・・。 
その度にお婆ちゃんに、 『あんなものは見るな ってよく怒られました。 

          パート2につづく
      
      JRANKランキング ← クリックしてね。         

 
関連記事
記事編集11:35| 日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
フェンス一枚隔てて 違う世界って言うのが
子供だったら 不思議な感覚でしょうね
パート2はどんなだろww
期待しながら 応援ぽちして帰ります^^
ひま | 2007.01.30(火) 13:50 | URL【コメント編集
■はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。
私も沖縄に住んでいたことがありまして
そのお話なんとなく分かります。
でも、私は南の方に住んでいたので
そのようなシーンには出会いませんでした(笑)
・・・パート2も楽しみにしています♪
リス | 2007.01.31(水) 08:47 | URL【コメント編集
>ひまさんへ

アメリカの世界は大変なものばかり、親がいつも言ってました。沖縄から早く出て行ってほしいね・・・って、その気持ち今よく分かります。

それから話は変わるけど、シェイプアップ乱を買おうといろんな本屋さんに行ったけどなかったです。 注文取り寄せしなければならないようです。

でももう少し、探してみようと思います。

>リスさんへ

どうも初めまして・・・・・。
そうなんだ沖縄に住んでいたんだ。 南の方といえば米軍基地ってないですよね・・・・。アメリカの人も少なかったと思います。 アメリカの世界は中部あたりに集中してたからね。

また遊びに来て下さい。
今度は沖縄の南、糸満の事を記事にしますので・・・・。
あっちゃんの新喜劇 | 2007.02.01(木) 00:09 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
