2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
大変 大変・・・・。
2007.03.12 (Mon)
 FC2ランキング  ← 参加してるで~

子供の世界は大変である・・・・  
 
これは中2のお話・・・・。
どうしてもお金が欲しくてね・・・・どうやったらお金が手に入るかを考えた時、ふっと、ヒラめいたのが自販機の 釣り銭いじり だった。  

釣り銭の中に指を入れると、10円 20円 よくて100円出てくる時もある・・・・。 
これは金儲けのチャンスと思い、日曜朝6時に地元の自販機全部の釣り銭いじりにまわった。

最初は家の近くからスタートし、少しづつ範囲を広げていった。 そして1番多く金があふれていた場所が・・・・

【More・・・】

スナック街だった・・・・。   

前日が土曜日とあって、スナックで酒を浴びる人が多い、と同時に、金の方も湧き水のように出てきやがる。 もうヨダレが止まらないくらい興奮したのを覚えている。 自販機の下をしゃがんで見たりもした。 まだ朝の6時だから人もいなかったし恥ずかしいという意識はなかった。 

合計、しめて360円の金を手にする事が出来た。 2時間歩いて360円って多いのか少ないのか、でも友達の間では俺の記録が1番だった。  

釣り銭いじりに味を覚え、この後も毎週日曜日はひとりでよく出かけたものだ。 そして月に620円もの大金を手に入れました。 これを元手に、20円の チュウ チュウと 2本のうまい棒を買って帰ったものです。 これが俺の収入源でした。


でもスナック街はある意味危険でした・・・・酔っ払いに絡まれたり、女性が道の真ん中で寝ていたりと、しかもパンツ丸見えでね、最初、死んでいるのかなってビックリしましたけどね・・・・。 
ハハハハ・・・。 

という訳で今日はこれにて、絵文字名を入力してください ・・・・   ドロン ドロン 
 
↓ お願い入れて・・・・。
ブログランキング
   
関連記事
記事編集05:27| 日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
チュウチュウってなんだろ?w
うまい棒はわかるけど チュウウチュウはわからんな・・・ww
子供の頃に自販機が壊れてて ジュースを何本も飲んだのを
覚えてます^^
ひま | 2007.03.13(火) 07:42 | URL【コメント編集
初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
よかったら遊びに来てください☆☆☆
女ジャーナリスト | 2007.03.14(水) 13:36 | URLコメント編集
自販機のつり銭いじりってみんなやりますよね★私の友達で普通に買ったら中のお釣りが全部(たぶん)でてきて もらって帰ってきましたよ笑
ぴの | 2007.03.14(水) 14:50 | URLコメント編集
>ひまさんへ

ひまさんも子供の頃、1度は食べた事があるとおもいますよ。  あれですよ、アイスのチュウ チュウ  検索してみたら出てくると思うので今度見てくださいね。
最近は、見かけないな・・・・。 まだあるのかな・・・・?

>女ジャーナリスト

初めまして、ありがとうです。
更新の方も怠けず、続けていけるよう頑張ります。

>ぴのさんへ

わお~それってラッキーじゃん!
故障でもしてたのでしょうかね・・・。
いかほど持って帰ったのでしょうか・・・・。

それにしても一夜にしてミリオネアだね。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.03.14(水) 18:31 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
