2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
沖縄の話・・・。
2007.04.30 (Mon)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

うちのおばさんが、蝶々を追いかけたままどこかへ行ってしまいました。  どうしましょ~~  
しばらくブルーな色から離れられない、あっちゃんくん。でした。 


さて沖縄はそろそろ梅雨のシーズンと同時に観光のシーズンがやってきます。    
観光のシーズンと言うのは、5月のゴールデンウィークから、9月にかけてで、しかも儲かる時期なのである。 

そうこの時期に頑張らないと、我々の収入にも多少の影響がでるわけで・・・・沖縄の人はみんな死にものぐるいで頑張るのであります。   沖縄~ チバリョ~~  

【More・・・】

それから梅雨の話もしましょう・・・・。

沖縄に旅行に来られた方は分かると思うのですが・・・・実は沖縄の学生、または若い人は傘をさしません。 そう大雨でも傘をささずに学校、または職場へ行くのです。  

その光景を県外の人から見ると、変に思われるかもしれないですが、・・・・これ沖縄では普通です。 これがあたり前なのです。  

その理由としては、雨に打たれた方が気持ちいいとか、傘を持つのが面倒くさいと言う点があげられます・・・・。 それ以外にも他の理由があるとは思うのですが・・・・。  

俺の友達は、雨に濡れれば風呂に入らなくてすむからね・・・・と訳の分からねぇ~事、言ってましたけど・・・・。

雨に濡れても、沖縄は暑いからすぐ洋服が乾く 乾く・・・・だから傘を持たないし、傘の必要がないと言う事ですね。 

だから沖縄で傘を売るって事は、北極で氷を売るのと、感覚が似てます・・・・。  (あまり似てねぇ~か)

それじゃ南極に行って冷蔵庫を売るような感覚   これも違うか・・・・あ~例え方がわかんねぇ~~  

↓ クリックしてね・・・・。 
ブログランキング
関連記事
記事編集22:09| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
