2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
価値の存在・・・。
2007.05.08 (Tue)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

GWの休みは、ほとんど寝ウィークでした。 車はない、金はあっても、出かける意欲がない。
最低最悪のGWでした。 もう イヤだ~  


さてさて話は変わりますが・・・2000年の7月、沖縄でサミットが開かれそれを記念して2千円札が発行された。 

あれから7年の月日が流れ、今やその存在すら忘れさられようとしている・・・・・。
個人的に守礼門が描かれて好きな紙幣なのだが・・・・・。  

20070507214118.jpg
 ※これはタオルです。

【More・・・】

いろんな意見がある中で、使いにくいという言葉がちらほら・・・・ 

その理由としては自販機で使えないとか、スーパーのレジで2千円渡したのに、『千円お預かりします。』 と言われた事があるとか・・・・

う~ん 確かに千円と2千円は多少似ている感じがするね・・・。 よく見てみないと分からない時もあるよね。 

ある意味、千円以上に価値のないお金とも言われているね・・・・。
(こりゃ~まいったな~~) 


この間、銀行で5万円下ろそうと思ったら、2千円札が25枚出てきました。
ビックリ タマゲタわ~  

そのまま上に目をやると、このATFは全部2千円しかでません。
だってよ・・・・もっと人目につきやすい所に紙をはってほしいよね・・・・。

うん  ちょっと待てよ これも銀行側の狙いがあったのかもね・・・・。 

だってその紙をみて、2千円下ろさない人が沢山出てくる可能性があるからね・・・・。
そしたら2千円が流通されなくなるしね・・・・よく考えたね・・・うん 

って・・・・財布が折れなくなってたぞ~  

↓ クリックしてね・・・・。 
ブログランキング
 
関連記事
記事編集22:43| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
サイフがふたつに折れないぐらい
1万円札 入れてみたい・・・ww

2千円札はほんとに消えるの早かったw
サイフに入ってたの
5回もないんじゃないかな?w
ひま | 2007.05.10(木) 12:25 | URL【コメント編集
>ひまさんへ

確かに折れなくなるくらい札を入れてみたいですよね・・・。
2千円は財布の中に居ることが少なかったね・・・・。

使いづらいというのが、欠点かもしれません。
沢山の人に、2千円の存在を認めてもらえるようになってほしいです。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.05.11(金) 21:29 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
