2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
感動エピソード  (母の日)
2007.05.11 (Fri)
アニメ版 象の背中
 
アニメ版 象の背中               

                  FC2ランキング                
                     ↑ 参加してるで~

                とにかく寒かった事だけ覚えている。   
               飽きっぽい僕が、こんなにも一生懸命に・・・・。 

      『プレゼントをわたす。』  ・・・・男ってこういうの結構、照れくさいもの・・・・。  
           初めて母の日にプレゼントをわたしたのは、中学3年の時・・・・  

【More・・・】



どうしても、お金が必要だった・・・・      

母は女手ひとつで僕と妹を育ててくれた。 苦労した背中を子供の頃からずっ~と見ていた。 あんな小さい体で本当によく頑張ってきたと思う。

そんな母の為に、1月から2月のとても寒い日に、朝も苦手な新聞の配達でお金を作っていた。 母の日にプレゼントをわたす為に・・・・。

そして1万6千円の現金を持ち、マネキュアを買いに 那覇の国際道り に1人で行った。
化粧品屋さんを見つけ、その中へと・・・・

15歳の男が1人で化粧品を見ているのって、周りからみたら変に思われただろうね。
でも、そこのお姉さんは、とても親切だった。

 『こんにちは 母の日のプレゼントでしょ!』
 『あ、はい。』
  『どんなプレゼントをわたしたいの・・・?』
  『マネキュアを・・・・。』
お姉さんは何種類かのマネキュアを見せて、いろいろアドバイスをくれた。  

プレゼントも決まって帰ろうとした時、お姉さんが一言、 『プレゼントも一緒に、花束もあげてみるといいよ。 お母さん喜ぶと思うから・・・・。』

近くで花を買い家路へと・・・・  
家に着きプレゼントをわたそうと思ったが母は深い眠りの中・・・・そうとう疲れているんだろうな。

母の寝ている横にプレゼントを置き、そのまま遊びに行く事に・・・・  夕方、家に帰ると母は僕の大好きなカレーライスを作って待っていた。 

その時、母が  『ありがとうね・・・・』 って・・・・目は真っ赤に腫れていた。

あれから何年・・・・
もう母の日にはプレゼントをわたす事はなかった。 と言うより、わたせなかった・・・・。 
だって、・・・・これ以上、母の涙、みたくなかったから・・・・ 


↓ クリックしてね・・・・。 
ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング ← ここにも参加したんでポチッ!ね。 
関連記事
記事編集21:32| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
