2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
一言多い・・・。
2007.05.15 (Tue)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

母が包丁を持って、僕の部屋へ・・・・。 
『えっ どうしたの・・・・』 

すっ、すると母は包丁を、顔に近づけてこう言った。 

『ほっ、包丁、磨いでくれる・・・』   

以上、プチネタ でした。 

【More・・・】

前回は感動する母のお話でしたが、今回はちょっとイラっときた母のお話・・・・。
僕は、勉強がとにかく大嫌いでした。 なんて言うか、勉強すると頭が痛くなるのです。 

中学校の試験での順位もケツから数えた方が早かった。 いつも勉強しているフリをして漫画を読んでいました。  

でもね・・・ある時、決心したんです。
このままではいかんと・・・・とにかく勉強して、50位以内に入って母を喜ばそうと・・・・。  

夜ご飯を食べて 『よ~し やったるぞ~ 今日は徹夜だ っと意気込んでいた その瞬間 
母が一言

『勉強しなさい  

その一言でやる気をなくした。 その後、徹夜どころか、すぐ眠てしまった。
あの母の一言がなければこんな事には・・・・。

この前もね 部屋を掃除しょうと思ったら母が、 『部屋の片付けしなさい』 ってね・・・・。
何で人がやる気になろうとしている時、こんなこと言うのかね~ 

あんなこと言われた日にゃ、やる気なんて全く出ない 出ない 
だから今日 この場を使って・・・・ 

おかん~ あんたはひと言多いんだよ。 そのひと言がなけりゃ、わしゃ 学校で優等生だったかもよ・・・・。  ←(優等生 ありえねぇ~~)

↓ クリックしてね・・・・。 
ブログランキング
 
関連記事
記事編集22:21| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
ふっと思い出したw
前~に
『今やろうと思ったのに言うんだもんなぁ~』
とかって CMかなんかであったような・・・ww
あっちゃんサンは 知らないかなぁ~w
ひま | 2007.05.16(水) 19:29 | URL【コメント編集
>ひまさんへ

このCMなんとなく覚えているような~
子供が言うセリフだったような・・・・。
もうそこまで、出かかっている・・・・思い出すのに少し時間かかりそうです・・・。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.05.18(金) 17:55 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
