2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
沖縄料理・・・。
2007.05.30 (Wed)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

  母が寝言で・・・・ 『あんたは、私のじゃない・・・・』 って・・・・。 

 ・・・・・どんだけ~~   


沖縄も雨が降る季節へと入りました。 そんな僕の心の中も雨が降っています。

心の中に、傘を差してくれる方を探し求めている 今日この頃・・・・。
いかがお過ごしでしょうか・・・・あっちゃんの沖縄劇場!へようこそ

【More・・・】

沖縄の某高校では、1年の時にヤギを育て、3年になるとそのヤギをさばいて食べると言う話を・・・この前、居酒屋で先輩から聞いた。  ←(僕は半信半疑で聞いていたけど・・・・。) 

3年間大事そうに育てたヤギをさばいて食べるってのはある意味残酷のような気がする。 まあ沖縄には昔からヤギ汁という料理はあるが・・・・ 

実はこのヤギ汁、とても臭くて僕自身1番嫌いな食べ物なんです。 
でもね好きな人は、週3~4回はヤギ汁を食べてもいいと言う人もいますがね・・・。 

しかし・・・・この先輩、ヤギ汁は食べられるのに、納豆は嫌いだって言うのです。 その理由としては臭いからだそうです。

どんだけ~  ←(今日で2発目~) 

いや いや ヤギ汁の方がとても臭いです。 
1度沖縄に来たら食べてみて下さいね・・・・。 ←(残すなよ)


それからゴーヤーチャンプルも、沖縄の人はみんな大好きと思ってませんか・・・・ ノ~ ノ~ 嫌いな人も沢山いると思いますよ・・・。  

僕もガキの頃、なんだこの料理は食べられたもんじゃねぇ~ って思ってましたから・・・・。

でも今は、あの苦さが上手くてね、弁当買う時もゴーヤーが入っているのから買います。 それぐらい好きになったね~  

苦さが上手さに変わるなんて、僕も年とったのかな~~ 
 沖縄の料理はバカには出来ないね。 だって長寿の食べ物ですから・・・。  

↓ 1票入れて・・・・。 
ブログランキング
関連記事
記事編集22:06| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
ほんと 沖縄の人は長寿だよねw
食べ物と自然な環境がいいのかなぁ~

あたし ゴーヤはまだ食べた事がないです
食わず嫌いなんだけど
食べなくても 苦いのがわかる感じかなw
ひま | 2007.05.31(木) 16:40 | URL【コメント編集
>ひまさんへ
ホント長寿の食べ物が沢山あります。
沖縄は栄養豊富な食材に恵まれているよね・・・・。

それからゴーヤー食べた事ないですか・・・・?
1度食べてみてね・・・。  (すごく苦いよ~~)
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.06.01(金) 22:38 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
