2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
沖縄の文化・・・。
2007.06.05 (Tue)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

実は、このブログ英語でコメントをする人がいるみたいです。 
 
それはいいのですが、URLの方もクリックして見ても全てが英語で意味が分からずじまいで・・・・どう返事をしたらいいのかと・・・・。

なんとか解読してみると、 ラブリーみたいな事が書いてありまして・・・もしかして僕、告られているのでしょうか・・・・  まっ、まっ、まさかね~ 

まあ とりあえずサンキュウ~って書いておきます。  
皆さん・・・このブログ、今どこに向かっているのでしょうか・・・ 

【More・・・】

よく県外の方に、沖縄ってどんな所ですかと聞かれる。 まあ簡単に説明すると、暑い、海が綺麗などがあげられる。 そんなありきたりな答えでは、ダメ ダメ  

・・・・もっと県外の方たちが、 へぇ~と思えるような返答をしなきゃ・・・・。

『えっ あっちゃんくん。だったら、どう答えるかって・・・・。』 

そうだな~~     ←(おい 寝るな~)    

まあ僕が思うに、沖縄は、日本  中国  アメリカ  の3つの文化がチャンプル~されている所って言った方がいいかな~

よし今日も昔の沖縄の話をしょう・・・。 ←(時間がないのでところどころハショッて説明します。)

まず文化の話ですが、昔、中国からは拳法などを学び、それが今は空手という形になっている。 今では、K-1ファイターが、沖縄にきて空手の極意を学びにきたり、昔は、ブルース・リーも空手を習いに来ていたそうです。  (空手チョップ)   
(ちなみに、空手は沖縄が発祥の地で、僕の遠い 遠い祖先にあたるお爺さまが作ったと言われているようです。)  

そして戦後、アメリカの支配下にあって、周りには米風建物があちこちにあった。
お金の方も ドル でもなく  でもなく、 B円 (ビーえん)だったそうです。 

ちなみに僕は・・・・鼻炎 でした。 

どんだけ~~  

1B円は360円   ・・・・すごいね~ スナック菓子のカールが3つ買えるね・・・。  貴重な紙幣ですわ~  

えっ~ タイマーセットして (この記事は、土曜日の夕方に書き終えました。) 
・・・ではこれにて ドロン 絵文字名を入力してください 

↓ クリックしてね・・・・。 
ブログランキング
 
関連記事
記事編集12:19| 日記| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
コメント
初めまして。
足跡たどってまいりましたが。。。そらひまさんのところでよくお見かけしてます^^

のっけからですが、その英語のコメントの件、「釣り」ですか?マジレス禁止ですか?
クリックしたらエ○メールが、ドサドサ来ませんか?
ご注意ください(笑)

「B円」って初めて聞きました。
こういう小さなことって、当事者以外はあまり知らないかもしれませんね。
ちょっとお得(?)な気持ちになりました^^
1B円=360円。。。。
当時為替相場は1ドル=360円でしたっけ?
同じなんですね。

また来ます^^
マダムmika | 2007.06.05(火) 12:37 | URLコメント編集
ほのぼのしたブログを楽しく読ませていただきました。
また遊びに来ます。
つか | 2007.06.07(木) 03:14 | URLコメント編集
>マダムmikaさんへ

初めましてコメントありがとうです。
英語のコメントの件ですが、確かにエOメールが、ドサドサきています。 ヤバイですよね・・・。
気をつけます。
僕も1B円には、驚きました。実際見た事もないので、今度、見つけたときには、またブログに載せたいと思います。

>つかさんへ

初めまして、よろしくです。
これからもほのぼのした記事を書いていきますので、よろしくお願いします。
でも僕の記事って、ちょっとHネタが多くて・・・・。
今度、また遊びに行きますね・・・。





あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.06.08(金) 05:45 | URL【コメント編集
Hネタ、Eんじゃないですか?
それ一色でもないしね。
つか | 2007.06.12(火) 01:16 | URLコメント編集
>つかさんへ

ありがとう。 確かにそれ一色ではないけど・・・最初は抵抗があったよ。
これを書く事で、僕のイメージが悪くなるのではと思っていたから・・・でも今は、エロカッコイイブログを目指しています。 これからもよろしくね・・・・。

あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.06.13(水) 05:48 | URLコメント編集
コメントありがとうございます。
沖縄の情報沢山で楽しいブログですね。空手が沖縄なんて知らなかった!!
ちんすこう、まだ食べてないです。なんかしょっぱいのは微妙ですね・・・v-40ずっと食べないかもv-356
orange | 2007.07.02(月) 16:25 | URL【コメント編集
>オレンジさんへ

いえ いえこちらこそありがとうです。
これからも沖縄の情報たくさんのせていきます。
ちんすこう・・・近いうちに食べます。
その時の感想も書きますね。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.07.04(水) 20:29 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
