2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
辛い選択の中で・・・。
2007.06.08 (Fri)
                  FC2ランキング                
                     ↑ 参加してるで~   
            
               もう過去の事なんて覚えていない。
          例え覚えていたとしても話したくない事だってある。

   親の事情により別々に暮らす事になり、僕と妹は母について行く事になった。 
              これは小学校 5年の時の話・・・・  

【More・・・】



僕の家はいつも戦争だった。  

父と母は価値観が違う。 
ただそれだけの理由で争いを起こす。 

いつも家に帰れば、ゴングが鳴ったように、イスやコップの投げあいをしていた。
そんな空気の中にいること事態、僕には重く感じた。

いつもその場からよく逃げていたのを覚えている。 ひとりで暗い押入れの中で、ジッ~と、争いが終わるのを待っていた。 

押入れの中は、僕 専用の 防空壕 になっていた・・・・。 

ある時、母から 離婚するからね。 と言われた。 
当時の僕は、離婚の意味すら分からない。 辞書でその意味を調べた時、血の気が引いた。

どうにかしなきゃ・・・・    どうにかしなきゃ・・・・

自分なりにいろいろ考えて仲直りをさせようと努力はしたが、2人が手をとり合う事はなかった。 

日曜日の朝・・・母の姿が見えない。 家の周りを探してみたら、裏庭で草をむしっていた。
その背中は、なぜか寂しく疲れ果てたような・・・・そんな感じにも見えた・・・。

どうする事も出来ない・・・・残念だけど子供の力だけでは、どうする事も・・・・
平和になるには、父との別れを選ぶしかなかった。

正直、子供の僕にとっては辛い選択だった。 
でもそれ以上に母にとっても辛い選択だったのかもしれない・・・・

慣れ親しんだ故郷を背にし、僕たちは都会の中へと姿を消した。


↓ クリックしてね・・・・。  
ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング ← ここにも参加したんでポチッ!
関連記事
記事編集12:20| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
