2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
怒るなよ・・・。
2007.06.20 (Wed)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

綺麗な女性が、僕のそばにきてこう言いました。 

 『あの~  ・・・・・座薬入れてください』  
これ、昨日みた夢の話・・・・   チャン♪ チャン♪   
 

【More・・・】

100円でも場合によっては、価値の高い物になる。
 

この間、久しぶりに高校の同級生のTくんに会いまして、お話で盛り上がりました。 
いや~ 1番印象に残っているTくんとの思い出は・・・・

高校2年の時、学校で他の友達とTくんがケンカをしていたんです。 服をつかんだり、髪を引っぱったりの取っ組み合い・・・・。 僕たちは ビックリしましてね・・・・ 

実は、このTくんはあまり怒らない人だったんで、こんなにも激しいケンカをしていると言う事は、侮辱されるような事いわれたんだろうなって思いました。 

仲間4人でケンカを止め、2人を落ち着かせました。 とにかく理由を聞かなければなりません。

するとTくんから衝撃的な理由が・・・・
『机の中に隠してあったガムが、1枚抜き取られている』 との事・・・・

えっ~~~ ガッ ガム 1枚    
 
お前らガム1枚だけの為にケンカしてたの~ そんなに怒るなよ・・・。

そしたら Tくんは、こう言った。  
『ガムを手に入れる為に、100円も出して買ったんだよ。 俺にとっては、高い買い物でお金もなくなんとか貯めて買ったんだ。』 

Tくんは、部活一筋でバイトもせず、お金もなかったそうです。 なんとか親からお金をもらっても1日に200円だそうです。 昼の食事でお茶を買い、部活終わりには、スポーツドリンクを買ってもう一門なし・・・それでも使わずに貯めていたそうです。

なるほどそうだったのか・・・お前にとってはやっと手にいれた100円のガムだもんね・・・・。 と彼の気持ちをしみじみと感じていました。


『で、お前なんであいつが犯人って分かったの・・・・  
 
『あいつの噛んでいるガムの色をみたら、紫色していたからこいつに間違いないと思ったんだよ・・・・。』 

そうそうこのTくん、1番好きなガムが、ブルーベリー だったんです。
ccceee.jpg

たかが100円 されど100円
それにしても食べ物の恨みは怖いものです・・・・。 

↓ クリックしてね・・・・。 
ブログランキング
関連記事
記事編集11:14| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
Tくんにとっては大切なガムだったんだねw
今の子供とかは買って貰って当たり前
みたいなとこあるから
T君みたいな 気持ちも大切だよね^^
ひま | 2007.06.21(木) 19:14 | URL【コメント編集
>ひまさんへ

今は、なんでも手に入る
そんな風に思っている子供も多いのではないでしょうか。
Tくんは、ガムを1枚食べるのではなく、1枚を半分に切って食べていましたよ・・・・・。
そこまで大事そうに食べていました。
だからよけいに頭にきたんでしょうね・・・。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.06.23(土) 05:48 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
