2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
面接って・・・。
2007.10.19 (Fri)
                   FC2ランキング    
                      ↑ 参加してるで

いつも同じ事の繰り返し・・・・。

たまには刺激的な毎日を送りたい・・・そう思っている人、全国津々浦々・・・・。
この先、空空な人生なんて僕にはありえない。 

本当に 人生 山あり 谷隼人・・・・ですね~ 

【More・・・】

さて我社にて、従業員を3、4人程、補充するとの報告があった。
と言う事は、仕事が忙しくなってきていると解釈した方がいいのでしょか・・・・喜ばしい事じゃないですか。

我社も一流企業の階段を上がっております。  

それじゃ今日は面接のお話をしましょう。 

面接って皆さんどんな格好で行きます。 
普通は正装して行きますよね・・・・しかしそうはいかねぇのよね~  ここ沖縄は・・・・

実は Tシャツ と Gパン でくる人がいます。
まあそれは大した事ないでしょう。 県外でもいるのではないでしょうか。

でも僕が見て1番ビックリした格好がありました。  
(これは前の会社の面接の話です。)

それは、髪は金髪、ヒゲは生やすし、アロハシャツで、短パンに 島ぞうり、とどめが腕に刺青してました。 そんな人が面接、5分も遅れてきていたのです。
 
まあその人は失格になってましたけど・・・・って言うか うちの会社も舐められているのでしょうかね・・・。  

ちなみに今 働かせてもらっている会社の面接には、私・・・・

黒のカーゴパンツ に Tシャツでした。

・・・・僕も あまり人の事、言えませんね  

あっ  

ちょっと待ってね・・・写真ファイルに保存しているから探してみるね・・・・ 
・・・・・・ありました。 ありました。








































20071018222440.jpg

そうそう まさしくその格好で行きました。
まあ、別にそんな悪く無いじゃん・・・・帰りの車の中で、ダメかも・・・なんて思ってましたけど・・・・

でもね、  1週間後、採用の連絡頂き・・・そして今に至ります。

まあイケメンだから受かったのだと思うのですが・・・・何か 

本当にありがとう御座いました。
くれぐれも面接は第一印象が大切ですよ~~ 皆さん 


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
 ← ここにも参加したんでポチッ!ね。  
関連記事
記事編集00:01| 日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
■工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
こんにちは。
やっぱ、山あれば谷啓でしょ~(笑)

そいうえば、私も来月でクビになっちゃうんですよ・・
次の面接・・・頑張ります~(T-T)
HARRY | 2007.10.19(金) 14:32 | URLコメント編集
■( ´_ゝ`)フーン
「イケメン」・・・ね・・・www

自分も面接に携わったことあるけど、おんなじようなやつがいたw
すぐに履歴書返して「ほかに行ってください」っていったけどねww
ポ☆マート | 2007.10.20(土) 11:22 | URLコメント編集
>HARRYさんへ

山あれば谷啓・・・・なるほどそっちもいいね・・・。
今度使おう・・・。
新しい仕事、早くみつかるといいね。 
頑張って、面接は第一印象が重要だとか・・・・。

>ポ☆マートさんへ

へぇ~ ポ☆マートさん面接官もやっていたのですか・・・・すごいね。 そしたらいろんな人見てきたでしょうね。
面接って難しいですよね。
誰を採用するか・・・・採用しても3日で辞める人もいるようですしね。 
ヒドイ時は、午前中働いて、午後から来なくなった人もいましたから・・・・。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.10.21(日) 10:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
