2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
嘘のあれこれ・・・。
2007.08.11 (Sat)
                   FC2ランキング    
                      ↑ 参加してるで 

               僕は 泳ぐのがヘタだった。   

                   何をどう考えても、やはり無理
           昔は泳ぐと泥棒の始まりなどと、よく言われていたもんだ・・・・。 

               でも~ 付いていい嘘もあっていいと思う。  
  人間は、嘘をつくと目が泳ぐ・・・目は口ほどにものを言うってな・・・・。    うん    

【More・・・】



今日のテーマは嘘にまつわるお話

僕をどう育てたかったのか・・・って言うのも母は、いろんな塾に通わしてくれた。 
通わしてくれた。 と言うより、強制的に行かされていた。 と言った方がいい。 

絵の塾 学習塾 ピアノ塾 公文式など・・・考えられない数の塾に・・・・

毎日が義務のように、学校が終われば、今度は別の場所で勉学に勤しんでいた。 友人の誘いを断ってまで・・・・。 

当時、僕は勉強が嫌いで、学校が終わると友達と泥んこになるまで遊びまくっていた。 しかし塾の数が増えるにつれ、遊びの時間も徐々に減っていた・・・・。

半年たった時の事・・・・

僕は、公文式を、1ヶ月も サボタージュ (サボリ) していた。 
もちろん親には内緒でね・・・・ちゃんと塾には行っているよ って嘘ついていた。
 
ある時、先生が僕の家に来ていた。 そして三者面談が始まった。

なんで塾休むの・・・・ の先生の質問に、僕は答える事ができず、ズッ~と下を見たまま・・・・どう答えていいのかも分からなかった。 だから口を開く事はなかった と言うより開けなかった。 

正直、ウザってぇ~  なんて心の中で思っていた。  
そんな気持ちになる自分が怖かった。

確かに勉強する事は大切な事だけど、僕には詰め込み教育は、肉体的、肌的、脳みそ的に、合わなかった。  

その後も塾には行かず、友達と遊んでいた。 
これが人生で最大の嘘をついた時だった。 

今では勉強も好きですけどね・・・よく図書館に行きます。
ssssssssd.jpg


最後に一言  
勉強も大切だけど、子供は羽を伸ばす事も大切だよ。 


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング
 

ネットバンキング ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
スポンサーサイト
記事編集07:08| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
