2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
食の大切さ・・・・。
2007.08.17 (Fri)
 FC2ランキング   ← 参加してるで 

今年も ヒートアイランド現象 からは逃れられないな~~ 
水を撒いて気温を1度でも下げようと思ったのもつかの間、湯気が出てきてサウナ状態・・・・。

何のために水を撒いたか分かったもんじゃない。 
埼玉では、最高気温40度を記録・・・・沖縄より暑い    

日本も酷熱大国になった。 くれぐれも熱中症には気をつけて下さい。
それからヒートアイランド現象は、別の形で我々国民にも火を・・・・ 

【More・・・】

あなたのお土産 No1 は何ですか・・・・ 

僕は、北海道のお土産 白い恋人 です。 
子供の頃からよく食べさせてもらってました。 つい1ヶ月前にも食べたばかりです。  
 
46koibito6.jpg

落ち込んでいます。 今回の報道があっただけに意気消沈です。 
ニュースを見てみると、賞味期限は4ヶ月と決められてるにもかかわらず、6ヶ月経っても店頭で販売していた。

それを 11年前 からやっていたという。

と言う事は、僕が1ヶ月前に食べた白い恋人も賞味期限が切れている可能性だってあるわけですよね・・・・。  いちファンの僕としては大変ショックです。  

利益を追求するあまり、どうも心の中の何かが、ゆるんでしまったのではないのでしょうか・・・・。

残念ですが、イメージダウンは回避できないでしょう・・・
で、でも また戻ってきてくれる事を信じて待ってます・・・。

しかし最近、食品関係に対するトラブルが多いような気がするのですが・・・・。 
そういう物を我々は知らず 知らずのうちに口の中に入れているのだから、いつ体を壊してもおかしくないね・・・・。

海外に目をやると、肉まんに段ボールを入れていたという報道もされていたし、しかも 4割が肉 で 6割が段ボール との事でしょう。 

でも最近これ ねつ造 と言う事が分かったらしいね・・・・。

食は生きていく為にはとても大切な物だと思ってます。 今回のような事が起こらないようにしてもらいたいです。

『でも そんなの関係ねぇ~~』  by 小島のネタより 
見たいな世の中では済まされませんよ・・・。


そうだ 子供の頃 お婆ちゃんから聞いた食のお話をしましょう。
沖縄では、戦前 アフリカマイマイを食べていたと言う。 

これ聞いた時、僕 嘔吐しました。  

アフリカマイマイって分かります。 あれですよ あれ・・・・カタツムリですよ・・・・。 
今では食用エスカルゴありますが、あの頃はそこら辺に転がっていたカタツムリを食べていたと言う。

それにセミも食べていたそうです。 またまた犬も食べていたと言う。

今では考えられないが、僕にはどれも口に入れるのには抵抗がある。
しかし昔はこれだけでも大変なごちそうだったそうです。

今の僕たちは贅沢三昧な世の中に居るのですね・・・残すなんてもってのほか・・・。
もう少し食べ物のありがたさを知らないといけないです。 反省 反省   

食べ物を残すと、もったいないお化けがでるぞ~~~  

↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング
 

ネットバンキング ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
スポンサーサイト
記事編集19:20| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
■ひさしぶり~♪
ちょっとなら大丈夫がだんだん大きくなってと
取り返しが付かない事になっていっちゃうんだろね・・・
死ににゃーしねーよ じゃ済まされないもんねw
ぽちして帰りま~す^^
ひま | 2007.08.19(日) 14:18 | URL【コメント編集
>ひまさんへ

どうも お久しぶりです。
人間の心って弱い部分が多いですね。

もう少し、ルールを守って欲しいです。 
でないと せっかくここまで苦労して作り上げた会社のカンバンに泥を塗る事になりますよね・・・。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.08.19(日) 23:22 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
