2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
敬老の日に・・・。
2007.08.29 (Wed)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

敬老の日 
敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。 


そろそろ胃袋を幸せにしてくれる季節へと模様替えですね。 
食いしんぼうの僕は、暴飲 暴食 そして暴欲に悩まされそうです。  

・・・天国での暮らしはいかがですか・・・今年も残す所、あと4ヶ月
残暑見舞い申し上げます。      お婆ちゃん・・・・

【More・・・】

 沖縄は今日も暑いです。  
氷のように僕の存在そのものが無くなってしまいそうな・・・そんな感じです。

月に1度の墓参りは、僕の日課・・・・いや月課になっています。
20070827220800.jpg

時が経つのが早いもので、あなたとの想い出が走馬灯のようによみがえってきます。  

・・・・お婆ちゃん ・・・・僕にとってあなたは心の中に咲く1輪のひまわりでした。  
側にいるだけで癒しの空間に、引きずりこまれるほど居心地が良かったです。 

でも今 一輪のひまわりは心の片隅にすら存在しません。 

お婆ちゃんが亡くなった時、心の中は、ポカ~んと穴が開いていたようで、その穴を埋めるのにどれ程の時間が必要だったか・・・・

あなたがいるだけでその穴を埋める事ができたのに・・・・   
お婆ちゃん・・・・心の涙で、ひまわりの花が2度、咲くことはなかったです。   

辛かった・・・・

そんな事を思いつつ、今日も墓参りにきました。  

9月17日は敬老の日ですね・・・・何か食べたい物ありますか・・・・そうだ、お婆ちゃんの大好きだったゴーヤーチャンプルーを作って持っていきますね・・・。

楽しみにしてて・・・・。  
 

P・S  
覚えてますか・・・・

よくお婆ちゃんの手を握って、お盆、そしてお正月の料理を買出しに那覇の公設市場へよく行きましたね。 

お婆ちゃん 実はね ・・・あそこの入口が、とても怖かったんです。  
20070827215758.jpg

眩しい太陽の光に目がなれ、そこの入口の前に立つと奥の通路が真っ暗に見えて・・・いつも入るのに、躊躇(ちゅうちょ)していました。

改めてこの場所を訪れてみると、

お婆ちゃん・・・・ 怖い です。


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング
 

ネットバンキング ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
記事編集08:17| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
