2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
秋とカミアウ・・・。
2007.09.23 (Sun)
 FC2ランキング   ← 参加してるで 

鈴虫のハーモニーも終幕を向かえると同時に・・・・
腹の虫が鳴る季節へと足を踏み入れなければなりません。  

食欲の秋・・・・。 
それはダイエットをしている自分にとっては 忍耐の秋 を意味している。

秋の風は、魔風のように僕の心にまとわりつきそうです。 
改めて こんにちは  あっちゃんの沖縄劇場!です

【More・・・】

この前、居酒屋でバカにされました。  
原因は僕がいった一言に周りの仲間が批判しまくりやがったんです。

って言うもの、『ご飯はどこで味わうと思う・・・ と質問したら、みんなは 『それは舌でしょう』 と言うけど僕は違うよそれはね・・・・・

 で味わうんだよ   

って言ったら仲間のひとりが、 『お前の親はこう言う風に教えているのか』 と・・・親までもバカにされたんですよ。  

どう思います。
もう1度 この場を借りて言いますけど・・・・。

ご飯は、鼻で味わうの・・・・これ間違いない  

舌は すっぱさ あまさ しょっぱさ 辛さ などを判別する場所であり、ご飯全体の味は鼻で味わうものなのです。

だから風邪を引いて、ご飯を食べると美味しくないというのはそれが原因な訳・・・・つまり鼻が詰まっているから味覚感覚が狂ってしまう訳・・・・。

皆さんも今度やってみてください。  
鼻を指でつまんで、ご飯を食べてみてくださいそしたら分かりますよ。
 

さて以前カミングアウトをしましたが、 今日2回目のカミングアウトをしたいと思います。
実は、2005年の5月に僕は本を出版する為、原稿を書いていました。 

がっ、テーマを欲張り過ぎ、との事で出版の話は おじゃん・・・・。 

内容は 自伝 日記 うんちく 沖縄の事 をごちゃまぜしたようなもの・・・・。
出版側は、自伝だったら自伝、日記だったら日記とひとつにしぼりなさいと言うわけです。

残念無念・・・・。
でも まあいい経験になりました。  

それで今回、もう1つのサーバーをお借りして、この原稿を書いてみたいと思います。

タイトルは、ひとりのアリが答えを求めて です。 
近日公開予定です。 ぜひお楽しみに  

20070923221058.jpg


※ 注
プライバシーの関係上 一部修正があると思います。 それと批判などのコメントも禁止します。 人それぞれ いろんな考え方があるなかで、僕の原稿に関して納得できない人も多々いるかと思われます。そんなコメントは受け付けませんのでそれを了承した上で読んでください。 


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング
 

ネットバンキング ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
記事編集11:14| 日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
鼻で味わう・・・・
たしかにあの甘みは下からじゃなくてなんというのか・・・喉の奥からきてるような気がする。
良い感受性を持ってるな~。 表面にとらわれない感じ方が( ・∀・)イイ!!
ポ☆マート | 2007.09.23(日) 23:42 | URLコメント編集
■こんばんは(^^ゞ
来てくださってありがとうございます、ご挨拶代わりにポチ!!

ご飯は鼻で味わうもの・・・考えたこともありませんでしたが、
明日実践してみます、覚えてたら・・・"^_^"
ゆうこみん | 2007.09.24(月) 21:49 | URLコメント編集
■ひさしぶりぶり^^
うんうん。
わかる! 前にTVでやってたけど
鼻つまんでジュースとか飲むと味がわからなくなるってw

ひとりのアリが答えを求めて!
楽しみに待っとります^^
ひま | 2007.09.25(火) 07:37 | URL【コメント編集
■初めまして!
こんにちは!初めまして!
訪問ありがとうございました。

沖縄はいいところですね!大好きです♪
良かったまた遊びにきてくださいね!

応援ポチ♪
けーこ | 2007.09.25(火) 09:03 | URLコメント編集
■【鈴木紗理奈】結婚記念お宝動画
【鈴木紗理奈】結婚記念お宝動画☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、婚約した鈴木紗理奈 この映像の出所は昔の彼氏だとか??
しかも、こんなにハッキリ顔まで映ってたら言い逃れも出来ないレベルですね。
       続きはこちらから
   ↓↓↓↓↓↓↓
http://shanerus15.cocolog-nifty.com/blog/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【鈴木紗理奈】結婚記念お宝動画 | 2007.09.25(火) 17:34 | URLコメント編集
>ポ☆マートさんへ

鼻で味わうこれラジオで聞いたときうそ~って思いました。実際、家でやってみたらやっぱり味が分からなかったです。 納得 納得

>ゆうこみん

初めまして、これからもよろしくね。
実践してみてください。 強烈な匂いでも分かりにくいです。 今度 遊びに行きますね。 ポチッ! ありがとう。

>ひまさんへ

ひさしぶりで~す。
昨日の日記面白かったですよ・・・・。
と、それより僕はラジオで聞きました。 だから嫌いな食べ物も鼻をつまんでみたら食べられますよ。

>けーこーさんへ

初めまして、よろしくです。
このブログは沖縄のことも日記にしています。
沖縄の全てがここにある・・・・そう思えるようなブログにしていきます。

遊びにも行きますね・・・・。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.09.26(水) 01:02 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
