2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
日と米・・・・。
2007.10.02 (Tue)
 FC2ランキング   ← 参加してるで

遅ればせながら、私くし去る9月30日に誕生日を迎える事と相成りまして・・・・気持ち 18歳 になっちゃいました~~  

お~い  何歳サバよんどんのじゃ~     

でも そんなの関係ねぇ~      
  でも そんなの関係ねぇ~
    でも そんなの関係ねぇ~
 
0072648640.gif

             ハイ  オッパピィ~~

【More・・・】

妹はアメリカの人と結婚してます。   
そして僕自身も、沖縄で有名なアメリカのアイスクリーム会社に働かせてもらってました。  

そのアメリカの方からの話で、日本にはチップ制度が無いと言ってました。
実は、アメリカのバーや飲食店などでは、必ずチップっというもを渡さなくてはなりません。

これいろいろ調べてみましたけど・・・・アメリカの時給がものすごく安いのです。
あるお店の場合、女性では400円くらいだと聞いた事があります。

それを聞いた時、正直、生活できるの・・・ と思いました。
しかし、これが出来るんです・・・・・  

アメリカの生活収入は、8割チップ によるものだと言うわけなのです。
だから生活費を稼ぎたければ、自分から客の注文を取りに行って、チップをもらうのです。

そしてその客に気に入られたら、沢山のチップがもらえる・・・だからウェイトレスもウェイターも必死になるのです。  

客に気に入られる為に、接客マナーを自分で勉強したり、もちろんマナーが悪ければ、もらえるチップの額も違ってくるわけで・・・・。

中には、何千万の小切手をもらったウェイターもいたとか・・・・。
その制度があって経営者側は、安く従業員を雇う事ができ 給料も安く支払う事ができるというわけです。

このチップ制度はいいですね。 日本にも導入してみたらいいのに・・・ねっ、福田首相・・・・。  

でも日本の場合は、食事をした後の料金にサービス料も含まれていますので、チップを払う必要はないそうです。 

もしチップを払うと、逆に向こうの方から変な目で見られますよ。 

なに・・・この人・・・あたしに気があるのかしら・・・・ ってね。  くれぐれも注意してくださいね。

rtrtyyymmmmm.jpg


と、言うわけで今日はこれにて ドロン 絵文字名を入力してください 

↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング
 


ファイブスタイル ブログランキング
 ← ここにも参加したんでポチッ!ね。 
関連記事
記事編集03:20| 日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
あら? 今日は1000円だけ?wwww

前にアパレルで働いてた頃、アメリカ人の方にすごく気に入られてチップを渡そうとするのだが、良く見ると100ドル札!
びっくりしてあわてて丁重におことわりした思い出が・・
今思えばもらっときゃよかった。。。orz

ポ☆マート | 2007.10.02(火) 21:22 | URLコメント編集
>ポ☆マートさんへ

ひっ ひっ 100ドル  ・・・・すごいじゃん。
日本円にして、1万円くらいですか・・・・・。

いいな~ 僕、沖縄の有名なアイスクリーム会社で働いていたけど1度もらってないです。

早く チップ制度が認められないかな~

あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.10.04(木) 00:05 | URLコメント編集
お誕生日だったんですね
おめでとうございます

ちなみに何歳??
okia | 2007.10.06(土) 14:21 | URL【コメント編集
>okiaさんへ

そうですね・・・・じゃ20歳ということで・・・・。
男に年齢聞くなんて、失礼だぞ~

ハハハッ・・・・・。
本当の年齢は・・・・・やっぱり20歳と言う事で・・・・。
これからもよろしくお願いします。

あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.10.06(土) 19:47 | URLコメント編集
20歳で・・・
ごめんなさいね(泣)
こちらこそ宜しくです。
okia | 2007.10.07(日) 18:52 | URL【コメント編集
>okiaさんへ

いやいや ・・・・泣かないで
冗談ですよ。 20歳でもないですよ。
年齢や名前は、ちょっと控えさせているので・・・。

気持ち21歳のあっちゃんくん。と言う事で これからもヨロシクお願いします。


あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.10.07(日) 19:35 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
