2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
モンペア・・・。
2007.10.16 (Tue)
                   FC2ランキング   
                      ↑ 参加してるで

                    モンスターペアレント
                 あなたは この言葉をご存知だろうか・・・・
               今 可笑しくなっているのです。  世の中が・・・・ 

【More・・・】

モンスターペアレント・・・・つまりだ、保護者による理不尽な行動が今問題になっている。

例えば、うちの子の箸の使い方が悪いと言う理由で学校側に責任があると苦情の電話をかけたり、体育着が汚れたのは、学校の運動場でだ、だからクリーニング代を払えなど・・・・過去に例のない問題が起きているのだ。   

そういう保護者たちの事を モンスターペアレント と言うらしい。 
略してモンペア まあ略する必要もないですけどね・・・・。

僕はまだ子供もいないので、気持ちが分からないのですが・・・・

1週間休んだ分の給食費を返せなど・・・・ 

分かる 分かるよ~~  

でも中には、弁護士を連れてまで学校にのりこんでくる親もいるそうですよ。
本当に世の中どうなっているの・・・・。

もしかして僕も子供ができたら、モンペアになるのかな~ 
確かに自分の子供が可愛いと言う気持ちは分からない訳ではないが・・・・。

今の親はどうも教育の場を学校に求めすぎているような気がします。
自分の子は、自分で責任をもって育てて欲しいのだが・・・・。 

まあモンペア側の意見も聞いてみないとね・・・・そこまでするにはなんらかの事情があるはず・・・・。

それを聞いてみたいです。 しばらくの間この事について勉強します。 

まさか沖縄ではそんな人いませんよね・・・・ 
えっ  いるの・・・・まっ まさか~  


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング
 


ファイブスタイル ブログランキング
 ← ここにも参加したんでポチッ!ね。 
関連記事
記事編集09:29| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
そうそう。 最近はどちらかといえば親のほうが問題よね(;´Д`)
昔はよく先生や近所の親父に怒鳴られたり殴られたりしたもんだけど、最近はやれ暴力だとかで親が過剰に反応してるしww
そんな親にはなりたくないなぁ。
ポ☆マート | 2007.10.17(水) 19:19 | URLコメント編集
>ポ☆マートさんへ

親が子をしつけない・・・。
今はどこまでが、しつけで、どこまでが虐待なのか・・・その境目が分からなくなっているのも原因のひとつではないでしょうか・・・・。

僕も子供の頃も、近所の人によく怒られましたけどね。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.10.18(木) 23:02 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
