2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
変化の時代・・・・。
2007.10.24 (Wed)
                   FC2ランキング    
                      ↑ 参加してるで

他人の子供よりも、自分の子供が可愛いと言いますが、本当なんでしょうか・・・・ 

僕は まだ子供もいないし よく分からないのですが・・・・
ただ他人の子供も可愛いと思うのですけど・・・・。   

【More・・・】



いきなりですが・・・・・今の子供はとても大きいですね。 
身長が高い人や、体がデカイ人が多いです。 

やはり食生活が・・・・・ 欧米化   してしまったからでしょうね。     

つまりだモデルスタイルの子たちが多いのです。
昔の沖縄の子供は、背が小さく 足が短いと言った特徴があったようです。
 
しかし今の高校生を見たらよく分かる。  
 スタイル抜群ですよ。     

僕の元上司で高校の時、身体測定で座高を測った時、測定不可能になったそうです。
足が短く、座高が長かったそうです。  

うまくバランスが取れていなかった子が多かったそうです。

タララ~ン 鼻から牛乳~♪  状態だよ・・・・。   


あっ  いきなりですが・・・・足を長くする方法 教えましょうか・・・・。

子供にひざまつきをさせない事らしいですよ。
そしたら足が長くなるとか・・・・

100%とは言えないけど、多少は効果があると聞きました。

アメリカの人たちが足が長いのも、ひざまつきという習慣がなく、イスに座り足をブランブランさせている状態が多いからだそうです。 
 
プチ トリビアでした。 ←(ガセネタでなければいいのだが・・・。)  


それからもう1つ 今の子供たちの体力が低下しているとの事・・・。

ニュースでやってました。   

外に出て遊ぶ楽しさを知らない・・・家にこもりゲーム三昧・・・・。
これでは体力低下もうなずけますね。 

僕の子供の頃は、海で泳いだり、山に行ってセミを取ったりと、太陽の光を浴びてましたけど・・・・    

20071024050239.jpg

自然が失われ、コンクリートジャングルが多く子供の遊び場も無くなっている。 
※ ちなみに上の写真は僕の故郷です。

これ深刻な問題ですよ・・・・。 
リセットできない世の中になっています。

ただ今の子供たち、・・・・・ゲームのやりすぎで・・・・手先は器用らしいです。  

cccdcccdcbbbn.jpg

僕は不器用ですが・・・・乙女たちを満足させられるよう 頑張ります。   

   どう言う事・・・・


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
 ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
記事編集09:35| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
■No title
おい。コラコラ。
なに?最後のオチは?
ちょっと意味深だなぁ( ̄ー+ ̄)キラリ

たしかに最近の子供はスタイルはいいけど、筋肉がないね。見た感じでもすぐにわかるし。

( ゚д゚)ハッ! 俺は子供時代を剣道で過ごし、跪きばかりしてたから・・・(;゚Д゚)

応援ポチ♪
ポ☆マート | 2007.10.24(水) 19:05 | URLコメント編集
■No title
>ポ☆マートさんへ

最後のオチ オモロイでしょう。
指使いのあっちゃんくん。です。

なんちゃって・・・。

おっしゃる通り、筋肉がないように見えます。
外で木登りとか海で泳げば、筋肉は付くのに・・・。

家の中が遊び場になっているのでしょうね。


あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.10.28(日) 10:51 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
