2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
沖縄は今・・・。
2007.11.02 (Fri)
                   FC2ランキング    
                      ↑ 参加してるで

             ここには、我々の知らない何かが埋まっている。 
      もちろんひとつ、ひとつ、掘り起こしてみなければ答えなんて出やしない
           この島が誕生してから今までいろんな事があった・・・・

【More・・・】


ドライブをしていた僕は、山の頂上付近に車を止めた。 

とても気持がいい・・・・。
綺麗な青空に周りは緑の自然におおわれ、サトウキビが頭を振って楽しそうにダンスをしている。

とても癒される場所だ・・・・。
沖縄ひとり占めに酔いしれていた。  
E383AAE382AAEFBC98EFBC90EFBC9020712.jpg


しかし、こんな沖縄にも取組んで行かなければならない問題が沢山ある。 
その一つが米軍基地だ。

戦後アメリカの支配下に置かれていた沖縄は、至る所に米軍基地があった。
今は、基地の方も縮小されてはきたが、それでもまだ半分は基地に覆われている状態

ガキの頃、フェンスから米軍基地を眺めていた僕は沖縄の方がフェンスに囲まれていると思い込んだ時もあったし、早くフェンスから外に出てみたいと思った時もあった。
E383AAE382AAEFBC98EFBC90EFBC9020800.jpg


我々と生き方が違う、向こうの世界にただただ驚くばかりだった。

空には、ウルサイ戦闘機の爆音が鳴り響き、我々の鼓膜を突き破ろうとしている。 
ヒドイ時は真夜中の静まりかえった時にも爆音が鳴り響いていた。

いつになれば上空から悪魔の叫びが聞こえなくなるのだろうか・・・・。
我々にとってはストレスが溜まり、毎日が恐怖におびえている。  

信じられないかもしれないが、これが沖縄だ。
もしかしたらこの島は、まだ戦争が終わっていないのかもしれない・・・・。  

今、平和と言う世の中が薄れてきている。


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
 ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
記事編集19:51| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
初めまして、すごく思いが伝わりました。また遊びにきます。
シュウ | 2007.11.04(日) 07:43 | URL【コメント編集
>シュウさんへ

初めまして、思いが伝わって良かったです。
沖縄は今も、戦争しているようなものです。

基地がなくなれば、争いもなくなる。
争いを嫌う沖縄の人は皆、必死なんです。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.11.05(月) 04:16 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
