2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
酒グセ・・・。
2007.11.15 (Thu)
                   FC2ランキング    
                      ↑ 参加してるで

         さあ、明日から北海道を除く、全国でイノシシ狩りが解禁します。
                 お~い イノシシの野郎 逃げろ~    

             そしてそろそろ ボジョレ・ヌゥーボも解禁します。
                お~い  ボジョレ~も  逃げろ~~  

                   なんでよ~~  

【More・・・】


沖縄のイメージは・・・・

と、県外の人に質問すると、ちょっとビックリしたような答えが返ってくる。
それは・・・・お酒が強いとの事・・・・

まあ確かに沖縄の人はお酒強いね・・・・。

実は、沖縄は全国でも 離婚1位 だそうです。 

その原因は、やはり DV (ドメステック・バイオレンス) にあるらしいです。

つまりだ、酒グセが悪るいと言う事だ。

僕の友人も酒が強く、1日で1ケース 24本入れのビールを12、3本も一晩で飲みほすそうだ。 

彼女は 彼の酒グセの悪さに、ビールは1日、2本までにしてと言ったそうだ。 もし出来なければ別れるとまで言いよった。 

すると彼からの言葉が、それは出来ないよ・・・・  だってよ。

彼の酒グセの悪さときたら、友達と酒を飲んで家に帰ったら、トランクス一丁で帰ってきたという。
彼女ビックリしたそうです。 

しかしあれだね・・・・
服は忘れても、家の方向は忘れてないようだね。
でも人生の進む道は間違っているようだ。

もうすでに別れて彼女は県外に戻ったそうです。 


そうそうニュースで、中学生の女の子5、6人が学校帰りビールを飲んで、補導されたそうです。
しかも真昼間から・・・・発泡酒は近くのお店で万引きしたそうです。

今年に入って、未成年者飲酒が 51件、370人が補導させたそうです。  

沖縄は、酒を浴びる未成年者が多い・・・・。

ここでプチトリビア  
子供にアルコールを飲ませると、大人になったら麻酔が効かなくなるそうです。 
とくに女の子はね・・・・

体の成長期に酒を浴びると、神経に何らかの影響が出るそうです。
手術中に麻酔が切れたら、死ぬ可能性だってあるからね。

くれぐれも注意してね。


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
 ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
記事編集08:33| 日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
■No title
いのしし食べた事ないよ~。
食べてみたい・・・

しかし沖縄が離婚率1位って何となく意外な感じがするんですよね~。
かこぴょん | 2007.11.19(月) 20:45 | URL【コメント編集
■No title
>かこぴょんさんへ

イノシシの肉、豚と変わらないよ・・・。 美味しかった。
意外だよね・・・離婚が1位ってね・・・。

お爺、お婆が仲良く暮らしている所、よく見るけど・・・・信じられません。
あっちゃんの沖縄劇場! | 2007.11.20(火) 22:00 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
