2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
新天地へ・・・。
2007.11.25 (Sun)
                      FC2ランキング    
                         ↑ 参加してるで 

                    そろそろ冬の支度をしなければ・・・・。

                          このブログも・・・・
 

【More・・・】

離婚が決まり、僕たちは新しい町へと引越しをした。
前に住んでいた場所とは一変、自然が無く周りはセメントに覆われた都会へと来てしまった。  

学校で手続きを済ませ職員室から教室まで移動する。

とても長い距離だったのを覚えている。
教室まで行くのに、5分以上は掛かっていた・・・。

こんなに広い学校は初めて・・・・さすが都会だ。

木からはセミたちが僕の出迎えを祝ってくれているかのような歓声を上げている。

教室に通された僕は自己紹介の為、前の方に呼び出された。

ゴックン・・・・。 


ツバを飲み込む。  


『では自己紹介しなさい。』 と先生の声に、もう1度ツバを飲み込む。


あまり緊張に慣れてない僕の手は汗で濡れていた。 
血液もこの時だけは流れを止めていた・・・・。

そんな皆の視線が僕に釘付けになる。
何かスターになったような気分だ。  

でも緊張のあまり一言も喋れず、うつむいたまま床の黒く汚れた部分だけをジッ~と見ていた。
皆の前に出ると言うのは、1番やりたくない場面だ・・・。

休み時間、友達が僕の手を引っぱって、


遊びに行くよ・・・・。   と言ってくれた。 


嬉しかった・・・・短い時間だったけど鬼ごっこをして遊んだ。
そんな皆の顔はとてもいい笑顔だった。 

笑った・・・・心の底から笑う事ができた。
引越しする前は、ほとんど笑えなかった。

そこには笑顔を忘れた少年が、笑顔を取り戻した少年へと変わっていた・・・。



※ 重大発表 

誠に残念ですが・・・・このブログ 12月25日をもちまして終了します。 
長い間 ご愛読ありがとうございました。  

残り1ヶ月、面白い記事を書けるように頑張りますので、もう少しの間、お付き合いくださいね。


↓ お願い入れて・・・・。 
ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
 ← ここにも参加したんでポチッ!ね。
関連記事
記事編集18:23| 日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
