2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
なっ、何で・・・・。
2006.06.04 (Sun)
この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿 
おかげさまで22位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

皆さんは濡れ衣を着せられた事ありますか・・・・

僕はあります。 あれは溜まったもんじゃない。 だってその日から周りの人の視線  が気になって、気になって・・・・。

20歳の頃、僕は、 パン屋さんでバイトをし、その中で配達やレジなどの仕事をやっていた。

その日は、たまたま用事があって早く帰る事になり、 店長が僕の変わりにレジを見る事になったのだが・・・・・。

【More・・・】

翌日、いつものように会社に出勤した。 

 『おはよう御座います。』   シ~~ン

誰も僕の言葉に反応を示さなかった。 その時からだ周りの視線が気になり始めたのは・・・・・。 

すると店長が、 『もうお前はレジを見なくていいから・・・・。』 と言った。 『えっ、何で・・・・。』 と思ったけど、それ以上の事は何も追及はしなかった。 

後から分かった事だが、僕が早めに帰った後、レジの集計でお金が10万円ほど足りなくなっていたそうだ。 店長は僕が盗んだと勘違いをし、それを上司に言い触らしていたようだ。 それが社員たちの耳にも入り僕が犯人扱いされるハメに・・・・。  ヒドイ! ヒドイよな~  

そしてしばらく経った後、やっと原因が・・・・。 
それは店長の集計ミスによるものだった・・・それで問題は解決した。

が、しかし1度は泥棒と言うレッテルを貼られてしまった以上、それをはがすのには相当な時間がかかる。 中には気をつかってくれる人もいたけど、もうそんな環境に耐えられなくなり、半年後、僕はパン屋を辞める事にした。

将来はパン屋でもやってみようかな・・・・って修行を頑張っていたのだが・・・・あれがトラウマになり、もう他のパン屋  で働く事はなかった。  それぐらい辛かった・・・。 

       JRANKランキング ← 面白かったらクリックしてね。
関連記事
記事編集16:33| 珍事件簿| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
■えぇーっ
そんなことあったんですかぁ
なんかとても気の毒で
とても
 面白かったらクリックしてね。
と言われても・・・・面白いってもんじゃないし~
クリックなんかぁ出来ないよ・・・
・・・・なんちゃって~クリックしますよ今日も。エヘヘ
baniramama | 2006.06.04(日) 23:47 | URLコメント編集
>バニラママさんへ
クリックありがとうございます。
あの時は、本当に苦しかったです。大好きなパン屋だっただけに辞めたくなかったな・・・。
あっちゃんくん。 | 2006.06.05(月) 23:04 | URL【コメント編集
ブログルポから失礼します(●^o^●)


一言言えば……ひどすぎる!!!!!
こんな事されたら、私でもやめたくなりますぞ~!!!
トラウマ残りますぞ!!!

ちょっと店長さんに対しての怒りのトラバ&評価させていただきました!!!!
syujiro1 | 2006.12.24(日) 00:13 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
