2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
昔の沖縄は・・・・。
2006.08.03 (Thu)

おかげさまで10位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

沖縄の7月と8月は、観光のシーズンでとても忙しい時期である。 儲けるのであれば、この時がチャンスなのだ・・・。  ここで頑張らないと、他の月に儲けようとしてもダメ、ダメ・・・・

いきなりですが県外の女性は色が白すぎる・・・・何て言うか雪女のような感じで本当に肌が白い

それはそれでいいのだが、あまりの白さに目がそっちの方に集中してしまう。
おまけに事故を起こしそうになりましたよ・・・。  

【More・・・】

今からお話する事は、以前、先輩から聞いた話です・・・・。

 先輩 『今は、そう言う事はないと思うが・・・1980年代の沖縄は、県外の人からは貧相に見られていたらしい。』 

つまりこう言う事らしい
沖縄はテレビあるの・・・・
沖縄の人は、ちゃんと洋服きているの・・・・
沖縄の人は、靴はいてるの・・・・・
沖縄の人は、セミを主食としているんでしょう・・・
沖縄の人の、移動手段は水牛でしょう・・・・


極めつけは、沖縄旅行に行ったカップルが、 『沖縄に行ったら、原始人と友達になるのはやめようね。』 なんて言った人もいたらしい・・・・。

こんな風に思われていたんだ・・・でもしょうがないか・・・・。

ここ最近は沖縄ブームで、テレビで情報もたくさん入ってきているが、80年代はそんなに情報が無かったらしい・・・・だから、さっき言ったように沖縄が貧相な場所だと思ったらしい。

でもそんな事はないですよ。 県外の皆さん・・・・。
ぜひこれからも沖縄をよろしくね。 良ければ遊びにも来て下さいね。

     JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集23:52| 沖縄風土| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
コメント
■こんばんは
キレイな写真の連続で
行ってみた~い沖縄

あっちゃんの言うようなことなかったよ
みんなわくわくしてたものぉ

もっと沖縄を紹介してね~~ ♪

ぽちっ も忘れませんよ~
baniramama | 2006.08.04(金) 00:29 | URLコメント編集
■靴を履いてない・・
うちの旦那が始めて内地に
仕事で行った時、職場の人に
「沖縄人だったら靴は要らないだろう!」って
言われたらしい・・・
琉球人お断りって書いた看板も合ったらしい・・
今は沖縄ブームとかでいい感じだけど
ちょっと前までは大変だったみたいだね。

私も県外出身・・色はかなり白いらしい(; ̄ー ̄)A
(若くないけど・・・^^;)
G-ma | 2006.08.04(金) 10:45 | URL【コメント編集
えー、そんなイメージ、今は全然ないけど、昔はそんな事があったんだねー。
知らないってやっぱこわいね。
もっと色んな沖縄を知らなきゃ・・だね♪
ポチ☆
kakopon | 2006.08.05(土) 06:04 | URLコメント編集
■ポチが増えた
昨日は“FC2”のコト気が付かなかった
今日から登場なの?
ポチ4匹 応援してますぅ
baniramama | 2006.08.05(土) 09:28 | URLコメント編集
>バニラママさんへ

これからも沖縄の事を沢山紹介していきます。それからポチッの方も4つ増えました。こちらの方もよろしくね。 
最後にポチッ!

>Kakoponさんへ

昔はそんなに情報がなかったからね。でも今はそんな事はないみたいだよ。良いイメージが多いですよ。
最後に、こちらもポチッ!

>G-Maさんへ

そんな事、言われたんだ。旦那さんショックだったんじゃない・・・。
琉球人お断りの看板・・・・なにもこんな物まで作らなくていいのにね・・・・。ウチナーンチュの僕としてもショックです。
あっちゃんの新喜劇 | 2006.08.06(日) 00:01 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
