2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
おめでとう。
2006.09.20 (Wed)
おかげさまで10位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

     安倍晋三総裁おめでとう。  パチ パチ パチ 

いや~ やりましたね~。 安倍総裁 

結果は分かっていたけど、まさか大差を取るとは、俺自身予測もしてなかったよ。
ルックスも良いし、カッコイイ日本のリーダー誕生に皆さん喜んでいると思いますよ。

頑張れ~ 安倍JAPAN 
これサッカーの時の呼び名じゃなかったっけ・・・・

【More・・・】

最近、日本全国で飲酒運転の事件が多くなっていますよね。

ちょっと1杯のつもりが、あんな大事故になるなんて・・・・。
もっと、人間としてのモラルを守ってもらいたいですよ。

って言うか、俺の故郷沖縄は 『飲酒運転摘発、全国1位』 だそうです。 

本当にスイマセンでした。

こんな俺が、こんな事を言う権利はありませんよね。
だからと言って、俺は飲酒した事ないですからね・・・・。 ハイ

しかも法律も厳しくなってるね。

最近のニュースでは男2人でお酒を飲んで、友達を車で家まで送って、その後、事故を起こして体内に残っているアルコールを消す為に、他の友達に水を持ってこさせたという。 事故がありましたね。

これ今までだったら、事故を起こした本人だけが逮捕させられるが、今は水を持ってきた人、一緒にお酒を飲んだ人も逮捕させられるようです。 それぐらい法律が厳しくなってきてます。

あいつが事故を起こしたから俺は関係ないと、言っている場合ではないです。

☆・★・☆・★・☆・★・☆
それからもうひとつ気になる事があります。
日本でも実用化されると言われている、飲酒運転を防ぐ為にエンジンをかける前に、息を吹きかける 飲酒運転防止設置 を義務化するみたいですね。 

これで飲酒反応が出たら、エンジンをかける事が出来ないらしいです。
とても便利ですよね。 

でもちょっと待った   そこで気になる事が・・・

例えば男2人の内、ひとりがビールを飲み、もうひとりがウーロン茶にしたとしましょう。
もちろん飲酒をした男が息を吹いたらエンジンはかかりません。しかしお酒を飲まなかった人が息を吹きかけたらエンジンはかかりますよね。

それで飲酒した人がハンドルを握れば  車を運転する事になりますよね。 それでは防止設置の意味が無くなってくると思うのですが・・・・。

これはちょっと問題ですよね~ うん
まだ実用化されるまでには時間もあると思うのですが、この事も頭の中に入れて今後、検討してもらいたいと思います。

                  JRANKランキング ← クリックしてね。         

 
関連記事
スポンサーサイト
記事編集18:30| 未分類| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
■飲酒運転
 あっちゃんさん こんばんみー。ここ3日頭痛と
格闘中のしのぶたです(その割には元気がある)
飲酒運転ですかぁ 確かに沖縄は多いですよね。

 わしの上の兄貴は6年位前、息子を連れて
仕事場の人と居酒屋で飲んでいました。
その日に限って
検問をしていて見事に酒気帯びでひっかかり
罰金を取られる羽目になり、その日以来
懲りたのか、わしんちで酒を飲むときは
代行か奥さんが運転するか、ほかの
姉弟(車2台)が兄貴のうちまで
連れて行くようになったのです。

しのぶた | 2006.09.20(水) 23:50 | URL【コメント編集
飲酒運転の事故 本ト多いですよね~
私は2年くらいほぼペーパーです(^^;)
飲酒運転防止のために息ふきかえけるってやつ 私も気になってましたー。
あんまり意味ない気がします…
ぴの | 2006.09.21(木) 01:35 | URLコメント編集
>びのさんへ

そうですね。僕も今の段階ではあまり意味がないと思います。 もう少し時間をかけて、検討してみる必要がありますよね。

>しのぶたさんへ

あららら、飲酒運手はいけませんよ。
とり返しのつかない事になりますよ。

でも今は、ちゃんと代行を呼んだり、奥さんに運転させているから大丈夫ですね。

ちゃんとルールは守るように、言っといてください。
あっちゃんの新喜劇 | 2006.09.23(土) 00:58 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
