2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
都道府県バトン!
2006.10.02 (Mon)
おかげさまで7位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

昨日牛丼頂きました。 

上手かったな~~ 2年半ぶりの牛の味は、胃袋に染みましたわ~~
あのキン肉マンも喜んでいたでしょうね。

ちょっと値段は高かったけど、それでも満足です。
写真でも撮ろうと思ったけど、店内は満員で押しくらまんじゅう状態・・・。

焦るわ、焦るわで、写真なんか撮っている場合ではありませんでした。今度落ちついたら、写真アップしますね。 また食べに行くぞ~。

【More・・・】

今日はバトンをやります。都道府県バトンです。 では始まり、始まり・・・・。

Q1、どの都道府県に住んでいますか?
  沖縄です。 昔は琉球王国でした。 ひとつの国としてさかえていた所です。

Q2、そこの方言があるなら教えて下さい。珍しい方言とか・・・・?
  まあ皆さん知っているとは思いますが、
  なんくるないさ~(なんとかなる) とか いちゃりばちょうで~(出会えば皆兄弟)かな・・・。

Q3、住んでいる近くの有名な場所は・・・・?
   首里城! 2千円札にも描かれているでしょう。

Q4、地元の自慢をどうぞ!
  自然が綺麗な事! また時間がゆっくり流れている事!
  あと、ブルースリーが空手を習いに香港から沖縄に来た事です。

Q5、住んでいる有名人や歌手を教えて下さい。
  昔で言えば、フィンガー5とか、南さおりだそうです。 今は、モンゴル800やオレンジレンジやHYなど・・・・。 それから90年代は、あのアメリカのラッパーだったMCハマーも沖縄の米軍基地にいたそうです。

Q6、地元のここだけが許せないと言うのは・・・。
  そうですね。
  47都道府県の中で1番収入が安いって事かな。
  1番高い自給で700円、安くて600円です。 生活出来ませんよ。

Q7、地元で1番多い名字は?
  金城、比嘉、宮城です。

Q8、ネット友達で近くに住んでいる人は・・・?
  いません。 早く作りたいです。

Q9、最後にバトンを回してください  
  やりたい人どうぞ持っていってください。
  
JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集23:47| バトン| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
牛丼 私も食べたいけど 近所に吉牛がないです(/_;)
牛丼大好きなのに~…
沖縄 いつか絶対行きたいです!っていうか行きます!!
バトン 面白そうなので そのうちやってみまぁす★

あと誕生日おめでとうございます♪
ぴの | 2006.10.03(火) 01:27 | URLコメント編集
■待ってました!
ブランクがあっても、牛丼って人気モノですね
そんな牛丼君にあやかって・・ポチポチポチ!!
baniramama | 2006.10.03(火) 06:58 | URLコメント編集
ついに牛丼食べたんですね!
おいしかったみたいで良かったですね!

首里城、いつか行ってみたいな~。
あと、金城と読んで、すぐ金城武を思い出してしまいました~(笑)

応援、ポチ♪
kakopon | 2006.10.03(火) 23:59 | URL【コメント編集
■はじめまして!
訪問履歴に足跡が残っていたので
遊びに来ました☆
牛丼 美味しいですよね、私も早く食べに行かなきゃ!
筋肉マン 懐かしいー!ってことで
ポチっ☆
ぺけ | 2006.10.04(水) 05:11 | URLコメント編集
■オセロ大好き
オセロがあったんだぁ・・
遊んじゃったよ 面白かった
ポチ
baniramama | 2006.10.04(水) 18:29 | URLコメント編集
>びのさんへ

ぜひ沖縄に遊びに来て下さい
楽しめると思います。 バトンも楽しみです。
リンクも貼り付けましたよ。

>バニラママさんへ

オセロ面白いですよね。
僕の脳年齢は、50代なので、ここで頭の体操をして若返りたいと思います。オセロ貼り付けたのもその為です。
ポチッ!

>kakoponさんへ

ええ、牛丼めちゃめちゃ上手かったですよ。
金城と書いて、金城武 、実は金城武の父も沖縄出身らしいですよ。つまり沖縄と台湾のハーフだそうです。
ポチッ!

>ぺけさんへ

初めまして宜しくおねがいします。
吉野家は、満員でなが~列が出来てましたよ。
途中帰ろうかと思ったけど、何とか我慢する事ができました。
牛丼一筋40年でしたけっけ、あのキン肉マンも食べれたのかな?
あっちゃんの新喜劇 | 2006.10.07(土) 17:43 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
