2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
指定バトン!
2006.10.16 (Mon)
おかげさまで10位 JRANKブログランキング ←クリックしてね。

バトンと言うのは、ネタに詰まった時とても役に立つ。

バトンを最初に考えた人って誰なんでしょうね。
もし分かる人いたら教えてね。

では今日は、バニラママさん から頂いたバトンをやります。
いつもお世話になってます。

これからも あっちゃんの新喜劇 をよろしくお願いします。

さて今日のバトンは指定と言うもので、バニラママさんからある指定を受け取ります。 それに俺が答えていくのです。

その指定が、『お料理』 だそうです。
いいですね~ 俺は料理が好きですからね・・・・では始めます。

【More・・・】

『お料理』バトン! 

Q1、『お料理』に最初に出会ったのは・・・・?   
う~ん 覚えてないな~。 ただ前にアルバムを開いたら、お婆ちゃんにゴーヤチャンプルーを食べさせられていた写真を見た事がある。 あれは2歳くらいだったと思うけど・・・苦そうな顔していた。

Q2、最近思う『お料理』  
時代が変わり食が欧米化しているね。 肉中心の食事が多くなってきていると思う。 だから野菜を沢山食べましょう。 ←(食の欧米か! なにタカ&トシやってんだよ。)

Q3、この『お料理』には感動。  
高校を卒業して山梨の方へ県外就職をした事がある。その時に食べた、ほうとうがめちゃくちゃ上手かったね。また食べたいな~。

Q4、直感的『お料理』  
食の芸術品や~。

Q5、こんな『お料理』はイヤだ。  
ゲテモノです。 前にどこかの国の番組を見た事があるけど、ゴキブリを煮ていたね。 その後、美味しそうに食べてたよ。 食感が、パリッ  見たいな感じだったよ。 って俺は食べた事ないけど、それからもう一つエスカルゴですね。 あれイヤです。

Q6、この世に『お料理』がなかったら・・・?  
死ぬでしょう。人間は食べる生き物だからね。

Q7、次にバトンを渡す人を『指定』付きで・・・。  
どうぞ、やりたい人持って行って下さい。 俺が指定付けますよ。

JRANKランキング ← クリックしてね。
関連記事
記事編集22:56| バトン| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
■ありがとうね
バトンを繋げてくださったのね
ありがとうね
そっかぁ 幼少の頃のあっちゃんはゴーヤが苦かったのね
今はその苦さが美味しいのよね
不思議な事にビールだった 美味しくなるし
わさびだって、七味だって、マツタケだって、お肉の脂身だって美味しくなるよね
味覚って不思議ですぅ
baniramama | 2006.10.16(月) 23:16 | URLコメント編集
>バニラママさんへ

こちらこそありがとうございました。
そうそう子供の頃は、苦くても、大人になると美味しく感じるんですよね。

ちなみに納豆の臭さも今は、いい匂いに感じます。
こんな僕は年を取りましたかな~。
ポチッ
あっちゃんの新喜劇 | 2006.10.18(水) 22:51 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
